HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > **結婚生活費、全部親負担**

**結婚生活費、全部親負担**

2003.9.5 14:29    0 1

質問者: PBさん(25歳)

みなさんの意見をください。

アジア人学生が留学先(A国)に留学中、日本人女性(ワーキングホリディでA国渡航、現在主婦)と出会い、現地でスピード結婚。ご主人の留学のため、まだA国在住。

二人とももちろんお金はありません。

生活費は全部、ご主人側の親が全部出しているとのこと。びっくりしました。
結婚して夫婦になって独立すべきなのに、親からの仕送りで生活。

結婚って、ふたりが夫婦となって親から独立して生活し、金銭的なことも含めて、二人で力をあわせてやっていく、という点で「お付き合い」とは違うと思うんです。
私は苦労して結婚資金をため、今も、夫婦二人でなんとか生活しています。ひがみかもしれません。
でもこんな結婚ってあるんだろうかと、結婚の意味が分からなくなりました。

夫婦それぞれの結婚スタイルってあるとは思うんですが、親が独立したはずである二人に仕送り・・・そして女性側は恥ずかしげもなく、そのことを話しています。

親に仕送りしてもらうってことを、結婚前に分かっていたはずなのに、あえて結婚するんでしょうか?貯金も稼ぎもないから親に仕送りしてもらうけど、結婚しようねということになったのでしょうか?できちゃった結婚ではありません。

この話を聞いて、結婚の意味が分からなくなってきました。
みなさんの周りにはこのようなケースの方がいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうして同じスレを2回もたてるの?

2003.9.9 00:19 14

???(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page