不正出血

2001.5.21 20:39    0 3

質問者: まきさん(25歳)

今日婦人科にいってきました。
5/10に30日周期で生理がいつもより2.3日早くきました。
5月から新しい職場になってストレスもたまっていたので
そのせいで早くきたのだと思っていたのですが
量が少なく、終ったと思ったら11日たった今も少量の出血があります。
ナプキンをするほどではないのですが
おりものシートで間に合う程度で
透明のおりものに混じって茶色っぽい血や鮮血も時々混じります。
婦人科で今日みてもらったところ
ホルモンバランスの崩れによるものだと思うけれど
一応子宮ガン検査もしました
2年位前も不正出血があり、そのときも
おりものに茶色のものが混じる程度で
そのときも子宮ガン検査をしました
当時私はまだ22歳くらいだったのですが
一応安心できるからという理由で検査をしました
もちろん子宮ガンではありませんでした
今日も子宮ガン検査をしました
でも、前の不正出血とは違って
何日も続いて時々鮮血も混じっているので
とても心配です
不正出血があるにもかかわらず
彼とはセックスをしていました
どなたか似たような状態になったことはないでしょうか?

5/10からの出血は生理ではないといわれました
前回の生理は4/11から1週間くらいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような不正出血があり受診しました。
以前にも同じような出血があり
その時は子宮内に生理の時に出切ってしまう筈の
血液が残ったのだろうと言われましたが
今回は検査した結果おりものに細菌がついていたのと
やはりストレスなどによりホルモンのバランスが崩れた為だった様です。
私の場合は筋腫や卵巣脳腫の方が気になったので
調べてもらいましたが
膣内の洗浄をしてもらい、薬を付けて貰ったらよくなりました。
気持ちの問題というところもあるようなので
あまりストレスを感じないようにした方が良いようですよ。

2001.5.23 00:40 7

かれん(30歳)

私もついこの前まで不正出血で悩んでました。今22歳なんですけど、まったく同じような出血がありました。セックスした次の日とか、何にもしてないのにいきなしとか・・怖くなって病院に先週行ってガンの検査もしました。
私もホルモンのせいじゃないかと言われて、ガンではなくてほっとしたんですけど、まだ出血が止まりません。いつものように2,3日で止まると思ったんですけど、なかなか止まらないので、嫌になります。
先生はホルモン剤を打てば止まるけど、気にならなければ打たないほうがいいですよ、と言っていたので、あんまり気にはしてないんですけど
くみさんもあんまり気にしないほうがいいですよ!
婦人科にくる患者さんの半分は不正出血でくるようです。
そしてまだ20代の患者ではほとんどがホルモンバランスのせいらしいです
早く結果が出てほっとしたいですね!
ちなみに私も血が出てるのにセックスしています
性病ではないので大丈夫です!!・・・と,思います!

2001.5.23 03:54 10

ここ(秘密)

私も不正出血続き、病院へ行きました。最初は、ホルモンのバランスの崩れといわれました。止血のくすりをもらいましたが、ぜんぜん止まらないので、また病院に行きました。尿検査をしてもらったところ、結局、トリコモナスにひかかっていました。もしかしたら、性病の疑いもあるかもしれませんよ?まだ続く様ならもう一度病院にいった方がいいと思いますよ。原因がわかれば安心できると思うし・・・

2001.5.27 13:14 6

みみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top