HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床しやすい身体になるには?

着床しやすい身体になるには?

2002.5.20 16:38    0 2

質問者: プリンさん(秘密)

不妊歴4年で、不妊治療を始めて半年になります。
検査の結果、顕微授精しか可能性はないと言われています。
4年も子供ができなかったので、今さらタイミングと言われても、
授かるのはいつのことやら…と勝手に心配していたのですが、主人の検査の結果が非常に悪くて、体外受精だし、しかも顕微でないとだめだということでした。
先生から聞いた時は、最初ショックでしたが、授精した卵子を戻すだけなので、金銭的には負担だけれど、ものすごい近道ができるんだと思って、すぐチャレンジしました。
内膜の厚さもいい感じだし、グレードのいい卵だと聞いていたので、
これはいけるかも・・なんて思いながら安静に2週間を過ごして、
高温期を維持したまま判定に行きましたが、マイナスだと言われました。先生はなんでも分からないことは聞いて下さいと言ってくれましたが、その時は何がなんだか分からなくて、何も質問できないまま帰ってきてしまいました。
次回は凍結してある胚を自然周期で戻してみることになっています。
今度こそ、着床してくれて、育ってくれるには、私はどんな身体づくりをして準備すればいいでしょうか。
今はホルモンバランスを整えて、フカフカの内膜をつくってくれるというので、ローヤルゼリーを飲んでいます。(内膜が薄いと言われた事はないけど、もっと厚くなれぇ〜と思って)
こんなのを試してみて着床に役立ったのかも、という物があれば是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プリンさん、こんにちは。
着床しやすい身体とう事で、絶対と言う訳ではないと思いますが
私もジネコさんで勉強して実行してみた所、始めた周期で妊娠できましたのでご参考までに・・・まず毎日1万歩あるく(万歩計をつけると励みになりますよ)それと、半身浴(20分〜30分)です。適度なウォーキングは血行を良くし
半身浴は身体を芯から温めてくれます。ストレス解消にもなるし、身体に良い事だと思いますよ。気が向いたら実行してみてはいかがですか?
頑張って下さいね。プリンさんが妊娠される事を心から願っています。

2002.5.21 11:16 11

ももぴょん(秘密)

お返事ありがとうございます。
ウォーキングと、半身浴ですね。血行を良くする為に、サプリメントにとらわれていましたが、さっそく今日から実行したいと思います。
パートの仕事をしていますが、半日程度なので、1時間くらいのウォーキングは出来ると思います。継続が大事ですね。やる気が沸いてきました。がんばります!!

2002.5.23 07:36 11

プリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page