HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ケミカルピーリングについ...

ケミカルピーリングについて教えてください

2002.5.20 17:47    0 6

質問者: たんたんさん(29歳)

私は、にきび肌で、にきびあともあって肌がとてもきたないのです。
広告などでにきびあとにも効果があるとみましたが、どの程度効果がでるものかと思ってます。顔なのでかぶれたりしないか心配です
体験された方がいらっしゃたらぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。実は私もケミカルピーリングした事あります。
私は結婚式の半年前に行ってきたのですが、結局半年たっても少しはよくなったかもしれませんがあまり変わりは無かったように思えました。
それで、なぜかエステを終えて、しばらくしたらにきびは消えました。
でもにきび跡は残っていますが・・・。
いいのか、どうかはわかりませんが私はお金がもったいなかったなぁ。。。と思いました。
参考にならない意見ですみませんでした。

2002.5.20 18:39 8

霜月(2歳)

こんにちは、たんたんさん。

私はハーブのピーリングをしました。ケミカルより
強力なものだったと思います。肌が柔らかくなって
つるっとしましたよ。でも、刺激が強いのでお肌の薄い人や
敏感な人はできないかも。
ケミカルピーリングは、にきび跡には効果があるかもしれないけど
今できているにきびには、また刺激が強すぎるかもしれません。
私はケミカルピーリングは自分で月2回ぐらいしています。
次の日は、化粧のりがとてもいいですよ。

2002.5.20 20:24 8

みいな(秘密)

肌質によって合う、合わないがあるようです。
私もずーっとニキビに悩まされていて、常に肌がボコボコしていてそれを化粧品で隠すようにしていました。そしたら「ク○ロフィルに通った人が、ニキビもすっかり治ってビックリした」という話をあちこちで聞き、たまたま知り合った人が通ってる所に私も騙されたと思って通う事にしました。売ってる化粧品は安いし、エステほど何でもお任せとじゃないけど、ある程度エステっぽい事もして、その手数料は無料だし。。。

そこで美容員の人と色々話してみると「ケミカルピーリングの跡に悩んで来る人も多いのよ」とのこと。ニキビが出来やすい弱い肌の人の場合は、ケミカルピーリングが合わない事も多いのかも、とのこと。「元々肌の強い外国人のために出来た技術だから、日本人には合うのかな?」と話してました。

もっとも私が実際に体験したわけではないので、その話がすべて本当かどうかとか何とも言えないのですが。ちなみに私のニキビ肌はク○ロフィルに通ってるうちにすっかり綺麗になって、みんなに驚かれました。一番驚いたのは家族かな?最近知り合った人に「以前はニキビだらけで大変だった」と話しても全然信じてもらえないです。別に私はク○ロフィルの回し者じゃないんですけど、ついつい。。。。ちょっと質問の趣旨から離れたお答えになったみたいでごめんなさい。

2002.5.20 22:33 6

ねこむすめ(秘密)

商品を勧めるのはここでは良くないんですよね。
ここの掲示板にふさわしくなければ削除願います。

「青山形成クリニック」のホームページを参考にされてみてはいかがでしょうか。ケミカルピーリングについていろいろかかれてありますよ。

私はここで販売しているフルーツ酸配合の石鹸を使っています。

2002.5.21 01:05 6

梨香(秘密)

ケミカルピーリングについては分からないのですが(ゴメンナサイ)、
にきび肌でお悩みということでしたら、ねこむすめさんもおっしゃられてた
ク○ロフィルの美顔教室が私もオススメかな〜って思います。
(きっとどこの町にもありますよ。駅とかによく看板出てます。)
私は昔肌荒れで通っていましたが、それほど効果が出ず、止めてしまいましたが、友人たちはにきび肌でしたので見る見るうちにキレイになりましたよ。きめも細かくなっているようでした。
普通のお化粧品よりお手入れに時間がかかりますけど、友人の一人はその時間が楽しいとも言っていました。

2002.5.21 17:29 6

ハイジィ(32歳)

たんたんさんこんにちは。
私は小さいころから肌が弱く、ずっとにきびに悩まされてきました。
ケミカルピーリンは私の場合、皮膚科の病院でやってもらいました。
顔にフルーツ酸をぬるのですが、顔が酸で溶けるようにあつくなり、怖くて一回で通うのをやめてしまいました。ケミカルピーリングは健康な肌の部分はつるつるになりましたが、にきびのできている部分はかるいかさぶたのようになり、2,3日は人前に出るのが恥ずかしかったです。その後、雑誌で、ビタミンCによる治療法を知り、ちょっと遠かったのですが、ビタミンCの治療をすすめる皮膚科に通いました。ビタミンCのローションを塗るだけの治療で、2ヵ月後にはほとんどにきびができなくなりました。半年たった今では肌がきれいになったと家族もおどろいています。
たんたんさんもあきらめずがんばってください!

2002.5.22 09:58 5

こはる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page