HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカについて

マカについて

2002.5.20 18:27    0 6

質問者: プッカさん(28歳)

昨日、残念ながら生理がやってきてしまいました(T_T)。
いつもは、28日周期でぴったりやってくるのですが、今回は25日でした。生理の量はいつもより多くなった気がします。(最近量が少なかった)
今回の排卵日頃からマカ(DHCのもの)を飲み始めたのですが、これが何か関係あるのでしょうか?
マカを飲んで生理が早く来たという方いらっしゃいますか?また、生理の量が増えたという方いらっしゃいますか?
これからも飲み続けてもいいものかどうか迷ってます。あと、今度はビタミンEを飲んでみようかと思っているのですが、これも生理を早めることがあるらしいのですがどうなんでしょう?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私も前周期マカを低温期に服用しました。
しかし、今週期は40日!マカのせいばかりとは言えませんが・・。
いつもは27〜30日周期なんです。
 いろいろ調べたところ、男性は大丈夫だけれど
女性の場合は、ホルモンのバランスが崩れたりするんだそうです。
 逆に良かったところまでくずれちゃうような。
やっぱり・・服用には医師の診断が安心なのかな〜?って思い現在マカ中断中です。
 服用しなかったら周期の変化があるか・・人体実験!

2002.5.20 21:19 6

りおん(36歳)

こんにちは!私も今週期、生理中からマカを飲み始めました。
マカのせい?かは解りませんが、いつも14日程で排卵が来るのに、今回は22日も低温期が続き排卵が遅れました。
そのお陰で、排卵検査薬も全て無駄にしてしまいました。(T-T)
主人にも飲んでもらっているのですが、主人には効果があるそうでとっても元気です。

私にはマカがあわなかったのかなぁ・・と思い、今は止めています。
せっかく高温期になったのに、なんだか高温が続かなくなりそうで怖くて飲めません。

2002.5.21 10:59 7

ビーグル(25歳)

 私も3月からマカ、飲み始めました。
2月に不妊治療を開始しようと病院へ行って、先生にお勧めされたからです。

 でも、私は逆で、早まるどころか遅れてしまいました。
今まで28日周期からずれたことなかったのに、32日に変わってしまいました。
最初はもしかして・・・と淡い期待もさせられましたが毎月のヤツは遅刻してきたようです。

 マカを飲み始めて、だんなはいい感じみたいですけど、女の人にはどうなんでしょうかねえ?

 病院の先生は、基礎体温おかしいとも何も言ってないので、そのまま飲んでるんですが。

2002.5.21 18:34 6

まりか(秘密)

みなさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
みなさん生理が遅くなったようですね。今回の生理の変化がマカのせいかどうか分からないので、今度はマカを飲まないでおこうと思います。
(りおんさんのように人体実験!)

2002.5.23 21:25 7

プッカ(28歳)

私は周期が43日くらいと長く最近マカを初めました。私の場合ですがマカを初めてから最初にきた生理がかなり少ない量でえっ??って感じでした。しかも3日ほどしか出血がなかったです。やっぱしマカって合う合わないありますが何かしら変化ありますよね。(?)
しかもそれからの基礎体温は毎日ガタガタです。。。何だか不安ですがとりあえず調整期間??なんていい方に考えるようにしちゃってまだ飲み続けていますが・・・。私の飲んでるのは100%のものではないです・・・。みなさんマカで何かいい意味でも悪い意味でも変化があったら意見聞かせてください!!

2002.6.7 15:15 7

みっぴ〜☆(27歳)

前に書き込みしましたみっぴ〜☆です。また変化があったので報告です。
マカを飲んでからの生理がたった3日でぱったり終わってしまい、もしかして合わない??って少し思いはじめていましたがなんだか生理から15日目で高温に入ったようでびっくりしております。今までは7ヶ月間程生理から29日前後でやっとこ高温に入る感じで周期がかなり長くいつもブルーだったのですが・・・。マカのせいでしょうか??それとも最近大豆が生理不順にいいと知って納豆やきなこなどを食べていたのでそのせいかな。。。(?)だけどびっくりです、それかもしかしてただ熱っぽかっただけ???とりあえず報告です。

2002.6.8 22:42 4

みっぴ〜☆(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top