HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて!子宝の湯

教えて!子宝の湯

2002.5.20 18:38    0 7

質問者: 青い海さん(秘密)

こんにちは。いつもジネコさんにお世話になっています。

近々、家族で温泉に行こうか、という話しになっているのですが、
2人目の赤ちゃんを欲しいと思っているので、子授けのご利益の
ある温泉に行きたいのです。
関東地方(東京から行きやすいところ)で、行って良かった、
お知り合いの方が行って良かったなど、オススメの温泉が
あったら教えてください!
妊娠できたよ!とおっしゃる方、ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は伊豆に住んでいますので、伊豆の情報で宜しければ・・
天城湯ヶ島の吉奈温泉は子宝の湯で割と有名ですよ♪
私は会社の送別会で吉名温泉の東府屋旅館という所に
泊まったのですが、残念ながら生理中だったため入ることは
できませんでした(泣)
私は回し者ではありませんが、この旅館はかなりいいです!
食事にも大満足でサービスもGOODでした。
みんな温泉も最高だったと言ってましたよ。
我が家では家族会議(と言っても旦那と2人)で
ボーナスが出たら思い切って行くか!と決めてます。
HPもあるのでご覧になっては?
楽しい旅行になるといいですね。

2002.5.20 23:20 6

ら(秘密)

東京からでしたら、伊豆長岡の古奈温泉は如何でしょうか?
以前、私が1年たっても子供が出来なかった時、うちの母が”古奈温泉”とメモした紙をギュッとにぎらせて来ました(笑)
全国的にも有名で、東海林さん(リポーター)もあきらめていたところその温泉効果で授かったそうです。

2002.5.21 08:28 6

hima(27歳)

青い海さん、こんにちは☆

前でも、らさんが紹介してますが私は伊豆天城湯ヶ島町の
吉奈温泉の東府屋旅館に今年の2月に旦那様と行ってきました。
温泉も4種類くらいあって婦人の湯?へたくさん入りましたよ。
料理も、いのしし鍋やキジ鍋などがあって自分たちの好きな方が
頼めました。私達はいのしし鍋にしました。おいしかったです♪
夕飯は、いろりの所で食べさせてもらって落ち着いた感じで
とっても良かったです。料理も食べきれない程ありました^^

それに近くに善名寺さんという子宝祈願をしてくれる小さなお寺があったので
子宝祈願もしてきました。前もって電話して予約した方がいいですけど
東府屋旅館に予約した時に子宝祈願に行きたいって言えば旅館でも
予約してくれると思いましたが。違っていたらすいません。

まだ私は妊娠に至ってないですが、信じて毎月ドキドキしながら
コウノトリさんが来るのを待ってます。
今は高温期6日目です。今月はどうかな〜?
青い海さんも早く2人目が妊娠できるといいですね☆
お互い頑張りましょうね!!

2002.5.21 11:55 8

ユメコ☆(32歳)

古奈温泉じゃなくって、吉奈温泉なんですね。
たしかにおかんのメモにも”トウフヤリョカン”って書いてありました。でも豆腐屋旅館という文字になってました。だから、ネットで調べてもなかったんだ〜!!おかんのばかぁ〜(笑)
私も今度東府屋旅館行ってみます!

2002.5.21 17:52 6

hima(27歳)

HNが「ら」になっていましたが、「らいあ」です♪
古奈温泉もありますよ〜。伊豆長岡です。
吉奈温泉は同じ伊豆の天城湯ヶ島にあります。
どちらの温泉も最高ですが、やっぱり子宝湯でしたら
吉奈温泉ですかね・・
ユメコ★さんもおっしゃっていたとおり、周辺には
何箇所か子宝祈願ができる神社、寺などあったはずです。
以前「子宝神社」とかで検索したら出てきました!
地元に住んでますが一回も行ってないので
行ってみようかなぁ。。。

2002.5.21 23:14 9

らいあ(秘密)

吉奈温泉について、さっそく調べてみました。
ちょっと交通の便が…(^^;と、車がない&3歳の娘が長時間の
移動と旅館で騒いだりしないかと心配はありますが、夫に
相談して行ってみたいと思います。

ところで、「東府屋旅館」は子供を連れて行っても大丈夫そう
でしたか?
子連れ旅行の為、行きやすいのはやっぱり子連れを歓迎している
ペンションや大規模なホテル・旅館ばかりで…。
でも、せっかくだからいい旅館に行きたいです。

皆さん同じ所を勧めてくださると言うのは、期待大!!かな?!
ご飯も美味しいと評判がいいようなので、楽しみです。

また、他の温泉もお勧めのところがあったら教えてください。
温泉大好き!なので、あちこち行ってみたいと思ってます。

らいあさん、himaさん、ユメコ☆さん、どうもありがとう
ございました!

2002.5.22 16:38 5

青い海(秘密)

青い海さん、こんにちは♪
またまたユメコ☆です。

東府屋旅館さんは子連れでも大丈夫ですよ〜。
だって私達が行った時、子連れの家族が何組かいましたよ。
他にも4〜5人のグループの人達も何組かいましたよ。
それに東府屋旅館さんのHPにこんな事が書いてありますよ。
『子宝に恵まれ授かったお子様と
       再来されるご家族も多くいらっしゃいます。』
だから子連れでも気にしないで行ってみて下さい。
旅館の方はとっても親切で優しい人ばかりでしたよ。
私もまた行きたいと思っています。

そう言えば私の友達は湯河原の子宝温泉に行きました。
ちょっと名前忘れてしまいました。
また聞いてみますね☆そこも良かったみたいですよ。

2002.5.23 14:05 6

ユメコ☆(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top