HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠について

妊娠について

2003.7.21 15:23    0 5

質問者: よっしーさん(秘密)

入籍して7ヶ月、式は11月の予定の者です。昨年11月に入籍したのでそのまま結婚式を挙げたかったのですが 私が病気になってしまい入院となって3ヶ月の入院をしました。その後も薬を服用しています。妊娠については後2年は待ってくださいとのことなんですが・・・・・・

そこでちょっと質問なんですが。
妊娠しないようにするにはやはり 避妊具をつけるのがベストなんです。わかっていますが・・・何もしないで性行為をしてます。で、そのとき男性の精子の前に出てくる液みたいなのは(ちょっと先に出るもの)は、精子なんですか?
意味が分かりにくいと思うのですが 少し 彼の性器の先に透明な液が出ていたけれど そのまま性行為をしてしまいました。

薬の副作用のこともあるし仕事も今 充実してるときなんで 産休にはなりたくないし 子供はまだいなくていいんですが 無計画な性交渉をしたことに後悔していますが・・・でも 仕方ないので こうして恥ずかしいのですがメールしました。すみませんが 教えていただきたいと思います

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

35歳にもなってそんなことも知らないでどうするんですか?
透明なもの....もちろん精子ですよ。
100%とは言えませんが、SEXをすれば妊娠するということをもっと
真剣に受け止め、避妊をしっかりして下さい。
今は、あなたの体を治すことが先決なのですから.....。

少しキツイ言い方になりましたが、どうぞお体大事になさって下さい。

2003.7.24 18:02 15

匿名(33歳)

よっしーさんこんばんは!それはカウパー腺分泌液というものです。
精液とは異なり潤滑油などの役目を果たすもので、この中にはごく少量の精子が含まれています。ただ本当に少量なので、それだけで妊娠する可能性はかなり低いそうです(かといってゼロではないですが)。
しかし、実際のところ男性はつい気持ちよくなる寸前まで我慢してしう為、ぎりぎりで外に出したつもりでも精液を漏らしている可能性があり、その漏れた精液によって妊娠する確率が高いんだそうです。
ちなみに私も同じ事をして妊娠しました(^^ゞあと10日ほどで産まれます。でも私の場合は望んでいたので良いですが、よっしーさんはお体を治す事が第一ですよね?
これからはきちんと避妊される事をお勧めいたします。
どうかお体ご自愛下さい。

2003.7.25 01:11 12

プラ子(27歳)

小学生・中学生・高校生ではないのですから、基本的な知識を身につけるのもいいかもしれませんね。

世間でいう我慢汁(亀頭から出る汁=カウパー汁という人も居る)の中には、もちろん精子は混じってます。
私の友達に、外出しで我慢汁でできちゃった結婚している人が何人も居ます。

病気をしていて、妊娠を2年後と言われているのにも係らず、何故、勉強しようとしないのでしょうか?
ちょっと信じられないです。
体を大切にしなければならないはずなのに、どうして?

そんなに生でしたいなら、常時服用している薬を持って医者とピルの相談してもらったらどうですか?

それとも、よっしーさん自身が避妊手術をしてはいかがですか?
それが手っ取り早いかもしれません。

2003.7.25 20:12 9

猫ちゃん(25歳)

ご自身の病気や、今後の家族計画などよく勉強された方がいいのでは?
主治医の方やご主人と納得いく話をしたうえで、医師の指示に従って
2年は避妊したほうが身体のためだと思うのですが?

2003.7.29 12:55 16

☆(秘密)

お返事を下さった かたがた ありがとうございました。
私自身、無知であったこと とても恥じています。でもモヤモヤしたものが取れたので よかったです。

うすうす みなさんからの お返事の内容については 本などでわかってはいました。
いいわけになってしまうのかもしれないけど・・・2年の薬の服用ということは今の私にとってはとっても辛いことでもあります(やっかいな病気になった私がいけないんですけど)もし2年も待っていたら 正直言って 高齢出産になってしまうし すごく不安なんです。だから仕事で 仕事の毎日で・・・自分を忙しくしていれば 不安もなくなるだろうと思いました。自分をコントロールできないようでは 子供は育てられないですよね

みなさんからのメッセージをありがたく思います
今後のことについては慎重に考えていきたいと考えています。

2003.7.30 20:56 14

よっしー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page