HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同僚を助けたい!

同僚を助けたい!

2003.6.6 00:19    0 2

質問者: Tさん(秘密)

半年前独身で30歳の女性が入社して来ました。彼女は今まで事務職しかやった事が無くて、今の仕事は体力も神経も使うハードな仕事です。私はパートなので労働時間が短く休みも週3回あるので何とかやってますが彼女は正社員で休みは週1回労働時間も長いです。
彼女はストレスで入社してからずっと生理が止まってしまい先々月注射で生理を起こしました。そして今月も。もしまた来なければ注射するそうです。毎回これじゃ赤ちゃんが出来ない体になってしまうと医師に言われ仕事を辞めるか迷っています。とても仲がいいので辞めて欲しく無いけど体の事を考えると引き止める訳にはいきません。でも彼女はこの仕事は好きだから辞めたくない気持ちも凄くあるって頑張ってます。だから辞めた方がいいよとも言えません。
仕事中そんな様子はちっとも見せず明るく元気そうに頑張ってます。最後には自分で結論を出すとは思うんですが今私の出来る事何かありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Tさんこんにちは。

もし、本当にその方の助けになってあげたいなら、
豆やほうれん草など栄養満点のお弁当を作ってあげるというのは
どうでしょうか?
きっとハードな仕事でまともな食事もしていないんじゃないかな?

後は、話を聞いてあげることでしょうね。
改善するといいですねー。

2003.6.9 20:08 9

レイノ(秘密)

友人や親しい人が悩んでいる時に何とか手助けしたいという気持ちとても良く分かります。

でもこの場合は、そっと見守ってあげるのがいいのではないでしょうか
もし彼女が相談に乗ってと言ってきたら、彼女の気持ちを聞いてあげて
あなたの素直な気持ちを助言してあげるといいのではないのでしょうか

彼女は今、自分なりにまた家族と真剣に考えて、答えを出そうとしている時だと思います。だから、今はそっとしてあげるのがベストだと思います。

2003.6.11 00:59 10

ぽん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page