HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠かな?

妊娠かな?

2003.6.6 00:32    0 4

質問者: モモ子さん(秘密)

妊娠初期症状についてお聞きしたいんですが、
今月の生理がいつもより長く(いつもは一週間前後)16日間くらい続きました。その生理が終わってから体がおかしいんです。
胸がすごく張っていて下腹部に違和感があります。生理中の胸の張りは分かるんですが、生理が終わってから痛いくらいに張るのは初めてです。妊娠かな?と思い始めてから色々と調べていたんですが、病院へ検診に行くのはまだ早いんでしょうか?検査薬も生理が遅れてる時に調べるものだし。ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬で陰性なら妊娠してませんので一度してみて陽性なら病院行ってみてはどうでしょうか??体温は低いですか??高温ならわかりませんが、とにかく検査してみてください。無排卵月経なら長く続くこともあるみたいですよ。

2003.6.7 18:54 9

じゅんこ(29歳)

妊娠の可能性は低いと思いますが。その生理が
何時もの様なものでしたか?それとも、おりものの
様な感じのものでしたか?体温は測られていらっしゃいますか?
もし妊娠していたら高温が生理予定日から2週間以上続きます。
もしも妊娠していない場合は体温はガクンと下がります。
妊娠検査薬をお使いになれば直ぐに分かりますので、先ずお使いに
なってそれでも心配の様でしたら婦人科に行く事をお薦めします。

2003.6.8 13:53 7

あかり(36歳)

再送します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モモ子さん、こんにちは。

妊娠を疑われているのはなぜでしょう?
いつの排卵で妊娠したと思ってらっしゃるのですか?

前回の排卵を疑ってらっしゃるのなら、生理があったのなら妊娠の可能性はないですよ。
16日間は長いですので、不正出血ではないですか?

妊娠していた場合の生理頃の出血は、着床出血と言って、生理より少ないのが通常です。多くても生理と同じくらい。
もし妊娠していたとして、それなりの量の出血が続いているのなら、それは流産の兆候になると思います。
だとしたら、その出血は生理ではありませんので、妊娠検査薬を試せば陽性反応が出るはずです。(ただし、もし、妊娠していなかったとすると、今の時期排卵期に入っているかもしれませんので、検査薬を試すのは適当ではありません。排卵時のホルモンのせいで擬陽性が出ます。)
ていうか、そんなこと言っている場合ではなく、即病院へ行くべきです。

それとも、その長い生理(?)後の排卵で妊娠したと思ってらっしゃるのでしょうか?
でしたら、その長い出血に妊娠は関係し得ませんし、まだ、妊娠を疑うのは早いです。

いずれにせよ、妊娠であればなおのこと、妊娠でなかったとしても、16日間の出血は異常ですので、病院に行くべきだと思います。

2003.6.9 11:27 8

あっしゅ(秘密)

最初に書いたものにつけたしたいんですが、
16日間の生理の前の排卵で妊娠したかもっと思いました。けどその後生理はきてるので違うだろうと思うんですが、胸の張りと下腹部の張りがあったので長い生理ももしかしたら関係あってコレが妊娠なのかと思ったんです。16日間続いた生理もいつもより量が少なめでした。(いつも2日目となれば大量なんです) おりものっぽいわけでもなく、色が濃い血でした。
基礎体温はつけてません。今はかってみると、いつもより少し高めでした。

不正出血・無排卵月経に当てはまってるのかもしれないです。
生理不順で一ヶ月生理がこないことも結構あるんです。そういうのもふまえて病院に行ってきたいと思います。
そして基礎体温計も買って排卵日をしっかり知っておくべきだと思いました。みなさんありがとうございました!

2003.6.9 13:55 8

モモ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page