HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床に子宮内膜は最低何mm?

着床に子宮内膜は最低何mm?

2002.5.20 23:45    0 2

質問者: めぐりんさん(30歳)

いつもこちらでアドバイスもらってます、めぐりんと申します。今回クロミッド3周期目の卵チェックで、ちょうど排卵日で卵の大きさはいい感じと言われましたが、クロミッドの副作用で子宮内膜が6mmでした。排卵時に最低でも8mmはほしいね。と先生に言われへこんでます。やっぱり、着床の見込みはゼロなのでしょうか?今回も期待しないほうがいいと思いつつ・・・。6mmでも妊娠出来ますか?????教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
昨日、同様のご質問がありお返事した内容と同じですが、私の主治医は体外受精で胚移植の時、6mm以上あればそのまま「戻し」をしています。先生によって少し見解に差があるようですが、出来ればもう数mmあるとこちらも安心ですよね。でも可能性はゼロではないと思いますよ。
かといって内膜は厚ければいいってものでもないようで、厚すぎても良くないって報告もあがってるんだよ、と付け足しておっしゃってました。
ちょうどいいのってのが難しいんですよね。私は普段は良く判りませんが、ホルモン補充して15日目に12mm、そして妊娠しました。(残念ながら流産してしまいました)
めぐりんさん、結果が出るまではドキドキでしょうけどまだあきらめないでね。お互い早くいい報告ができるといいですね。

2002.5.21 12:33 10

凛子(秘密)

貴重なお返事有難う御座いました。実は先日の他の方のに凛子さんがお返事されてるのも読ませて頂いてました。今回も読んでいてとってもウキウキしてきました。また撃沈になるかもしれませんが、わずかな望みは持てるので嬉しいです。凛子さんは12mmとは凄いですね!残念な結果だったみたいですが、またがんばって下さい!私もこのお返事を励みにがんばります。

2002.5.22 23:28 12

めぐりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page