HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北海道の子宝神社

北海道の子宝神社

2003.6.6 09:14    3 1

質問者: きのこさん(30歳)

7月に北海道へ行きます。旅先の子宝神社を訪ねるのが好きで今回も色々と調べたら、摩周湖の近くの神社が子授け神社らしいのです。詳しく神社名が載っているものが見つからないのですが、「弟子屈神社」のことでしょうか??ご存知の方がいらっしゃいましたら是非おしえて下さい。
摩周温泉の「ホテルニュー子宝」はその名のとおりですが日帰り入浴はできないようで残念です。
札幌の諏訪神社も有名みたいですね。ご利益あった方いらっしゃいますか?
他にも情報あったら是非おしえて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪
私は札幌に住んでいます。諏訪神社には今年の1月に初詣を兼ねて子授け祈願をしてきました。
お守りも買い、ベッドのそばに飾っていました。
排卵障害の為クロミッドを飲みながら頑張ったところ、3月初旬に生まれて初めての陽性反応を見ましたよ!!
排卵日近くから高温期にかけては、お守りを腰に縛ってつけてました(^^;)
残念ながらその時は子宮外妊娠で、卵管切除という悲しい結果になってしまいましたが、妊娠についてはお守りのご利益といえばそうだと思います。
高温期の真っ只中、うっかりトイレにお守りを落としてしまい、「嫌な予感…」と思ったら外妊だったので、私の中では、妊娠から流産(外妊手術)までが偶然とは思えないのです。
術後、退院してすぐにもう1度諏訪神社に行き、理由を話してお守りを返し、新しいお守りを買って来ました。
今は、また妊娠できるように再挑戦中です☆
一見、「こんな所に神社?」という感じの場所にありますが、札幌へ来られた際は、ぜひ行ってみて下さい♪
小さな神社なので、車だと駐車場に困るかもしれません。
お願いをすれば、子授け祈願もしてくれると思います。(もちろん料金はかかりますが。)
ネットでも、「諏訪神社 札幌」などで検索すれば住所等は分かると思います☆
長々とすみませんでしたm(__)m 楽しいご旅行を♪

2003.6.11 22:31 96

ちえ☆(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page