HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家の近くと実家近くの病院...

家の近くと実家近くの病院とどちらがいい?

2002.5.21 08:48    0 2

質問者: こねこさん(30歳)

こんにちは。生理予定日を1日過ぎただけなのですが、クリアブルーを使用したらくっきりと陽性反応がでました!早く病院で調べてもらいたいのですが予定日過ぎて1週間位経ってから病院へ行ったほうがいいのですよね?現在神奈川に住んでおり、実家は埼玉です。今は仕事も辞めたので実家には月に2、3回遊びに行きます。分娩は実家の近くがいい!と思っているのですがその場合定期的に通院する病院は自宅近くのほうが何かと安心ですか?病院を途中で変えると再度検査を受ける必要があると聞いたので、1つの病院で済ませた方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段は自宅に近い病院がいいと思います。
里帰り出産をされるのでしたら3か月前くらいから実家に帰って実家に近い病院で出産されると体力的に負担が少ないと友人はいってました。
病院で最初からその旨を相談して提携してる病院を紹介してくれる場合もあるし資料等をそのまま経過をひきついでくれるので通院し安定期にはいる迄くらいに相談されるといいですよ。

2002.5.21 10:14 9

you(38歳)

こねこさん、こんにちは。
定期検診は、5ヶ月くらいまでは2週ごと、8ヶ月までは4週ごと、
臨月までは2週ごと、臨月に入ると1週ごとだと思います。
(病院によって違うところもあります)
里帰り出産をする人は、中期頃に一度転院先で診察を受け、後期に
なったら紹介状をもらって転院するのがよいと聞きましたので、
今自分が住んでいる場所に近い病院に通うのがいいと思います。
妊娠中は何が起こるか分からないので、何かあったらすぐに行ける
病院がいいと思いますよ。

お体大事になさってくださいね。

2002.5.21 11:20 7

華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top