HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5W6D繋留流産への不安

5W6D繋留流産への不安

2002.5.21 10:26    0 4

質問者: ももぴょんさん(秘密)

いつもお世話になっております。先日5W2Dと診断され喜びもつかぬま・・・
ここ数日で突然胸の張りが無くなり、体温は36.8〜9をキープしていたので、これから37.0に上がるのかななんて思っていたら、昨日、今日とは36.7まで下がり、眠くなるどころか夜になると眠れずと言った状態です。そんな事を考えていたら出血はなくても繋留流産かもしれない?と頭から離れません。
一度無くなった胸のはりや乳首の痛みが復活したとか、体温に関して分かる方がいらしたら、教えて下さい。些細なことが異常に気にかかり、この先色々な事があるだろうに、自分で情けなくなってしまいます。人それぞれの症状があるんだから!と言い聞かせてもやっぱり気になってしまいます。どうぞ、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠してから体温は測らなくなったし、胸のはりも3ヶ月くらいになってやっと出てきたので、何とも言えないんですけど、とにかく妊娠されたのですから今は赤ちゃんを信じて前向きに生活された方がいいと思いますよ。出血があったり、下腹部痛があったりするならともかく、何も無ければあまり心配し過ぎない方が赤ちゃんのためにもいいように思います。

2002.5.21 19:15 16

ねこむすめ(秘密)

色々と考えてしまうお気持ちよく分かります。私は現在妊娠5ヶ月に入ったところですが、5w5dの時、胎のうが小さく繋留流産かもしれないと言われました。しかし、6w5dの時に心音の確認が出来ました。6wから7wにかけて心音の確認が出来れば、妊娠の継続は可能な場合もあります。もう少ししてから、受診することをおすすめします。今は赤ちゃんの生命力を信じましょう。あんまり考えず、なるようになるくらいの気持ちでいてください。人生いろんな事がありますから。

2002.5.21 23:10 11

ジェシコ(秘密)

こんばんは、ももぴょんさん。
私も同じ不安を持っていたので思わずレスしちゃいました。
私は今7週後半ですが、4週で妊娠がわかってから36.8〜36.9だった体温がだんだん下がってきてしまい、毎日の体温測るのが怖くて36.6〜36.4を彷徨っていた時期があって「流産しちゃったのかな?」「流産の兆候?!」とマイナスのことばかり考えてしまいました。下がってしまった日に、慌てて診察してもらったら胎嚢も大きくなっていましたし、すぐに胎芽も見えて心拍確認に至りました。(先生は高低差が0.3℃以上あればいいとおっしゃいますが私はそれ以下だったりしました)つわりも殆どないので、心拍確認までは妊娠が維持しているのか本当に不安でしたが、赤ちゃんはすくすく育っていました。今日の診察でも「大きいねぇ!」と予定日の修正がないくらい成長していてバクバク心臓も動いていましたよ。今でも、高くて体温は36.7℃くらいですし、おまけにつわりも無いし眠気も無いですよ。どうしても体温の事とか気になってしまうと思いますが、私のような低体温でも維持できているので気にしなくてもいいと思います。でも、余り悩むのも赤ちゃんに悪いので診て頂いた方が安心できるかもしれませんね。胸の張りもすごく痛い日もあれば全然痛くなかったりしますし人それぞれだと思います。ただ、着々と胸が大きくなっている実感があります。産まれてくるまで不安はつきものですがお互いがんばりましょう。

2002.5.22 00:21 9

マロ(28歳)

みなさん、早速心強いレスを頂きありがとうございました。お陰様で赤ちゃんの生命力を信じよう!と思えることができました。昨日ちょっと実家に行く用事があって母に会うと、私の顔色で察したようで「そんな顔してないで楽しみに待ってなさい」と言われてはっとしました。そうですよね、折角授かったんですもんね。今度の診察は6/8です。長い18日間になりそうですが、頑張ります。皆さんも一緒に頑張りましょうね。本当にありがとうございました。

2002.5.22 11:38 15

ももぴょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top