HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理について。

生理について。

2002.8.28 13:59    0 5

質問者: hisaさん(秘密)

こんにちわ。
初めてのAIH後に生理がきてしまいました。
それで、今回の生理は少しおかしいのです。
量がとてもおおくて、今日は5日目なんですが、量が結構多いのです。
今日から薬を飲むのですが、
これって大丈夫なんでしょうか・・

昨日変な話なんですが、キムチを食べて
下痢になったみたいで・・
昨日の夜子宮らへんと、卵管らへん(想像)ですが、
とても痛くなりました。
何か関係あるんでしょうか・・
とても不安になっています。
誰かアドバイスか意見を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。YIと言います。

お腹の痛みは、大丈夫ですか。今回、特に生理の量が多い、と言う事と、初AIHされた、と言う事で、もしかして、初期の流産、という可能性はないでしょうか。AIHが、hisaさんに合った方法だとすれば、妊娠し易くなると思いますし。

私事ですが、実は、今、卵巣のはれの治療中なんです。生理がいつも通りに終わって、何日かして、お腹が痛くなって、病院に行ってみたら、そういうことでした。その時の痛みが、子宮の辺りと卵巣の辺りでした。結局原因は、卵巣の炎症だったのですが、先生は、「流産」とか「子宮外妊娠」の疑いも持っていた様です。

私の場合は、いつも通りの生理だったし、微熱もあったので、hisaさんのは、炎症ではないと思いますが、一度、今、通院されている産婦人科で相談されてはどうでしょうか。おどかすわけではないですけれども、痛みがひどかった、と言う事ですし、その方が安心できると思いますよ!

それと、キムチを食べて下痢になった、という事で、婦人科でなければ、腸の方なのかも知れないですね。でも、とりあえず、産婦人科の方に行かれてはどうでしょうか。お大事にされてくださいね!

6

YI(秘密)

YIさんお返事ありがとうございます。
今回は妊娠はしてないと思います。
高温期が今回は17日あったんですが、
生理が来る一日前に検査薬をしても陰性でした。
だからそろそろ来るだろうと思っていて、次の日生理になりました。
そして、生理2日目か3日目くらいにざくろのジュースを飲んでしまったので
もしかしたらそれが原因かもしれません。
ざくろって出血の量を少しふやすと聞いたことがあるので。
ただ、体温があまり下がってないことが心配なんですが・・・
生理の日は36.93
2日目 36.68
3日目 36・80
4日目 36.68 (下痢)
5日目 36.69 (セロフェンっていう薬を服用)
6日目 36.69  って感じです。
最近朝が暑かったからだろうと思っているんですが
ちょっと心配です。
いつもは20〜58くらいまで下がるのに。
何か関係してるんでしょうか・・・

それより、卵巣の腫れ大丈夫ですか?
私も一度腫れたことがあります。
その時は別に何もしなかったのですが。
生理が失敗したからでしょうと言われました。
YIさんもお体に気をつけてくださいね。
私も来月病院に行くので、もし10日くらい出血がありそうなら
先に病院にいってみたいと思います。
ありがとうございました。

7

hisa(秘密)

再YIです。何回もすみません。

hisaさん、その後、大丈夫ですか。体温を見させていただいて、ちょっと心配になりました。私も生理が始まったのに、微熱が続いていたので。でも、確かに、最近暑かったので、高いだけだったのかも知れないですしね。お腹はもう、痛くないですか。もし炎症を起こしているのだったら、その後も、何日か痛い日があると思います。来月、病院に行かれる予定なのですね。でも、もしそれまでに体調が悪くなったら、行ってくださいね。

私の事も心配していただいて、ありがとうございます。もう、ほぼ完治できました!ただ、10月位まで、子作り延期する様に言われました。(泣)

hisaさんも以前、卵巣が腫れた事があったのですか。私も、今回初めてだったのですが、結局、その炎症も、何が原因なのかは、分からなかったんです。クロミッドやHMG等も使っていないですし、感染症の検査も陰性でした。先生も??という感じだったのですが、「腸と近いところなので、もしかして、腸から何らかの感染があったのかも知れないです。とも言われました。何だか??です。

それと、今、思い出したのですが、私は、以前、HCGを受けた後、生理前と生理時のお腹痛が、いつもよりも、ひどく、出血も固まりとかが多かったかも知れません。hisaさんは、AIHされたと言うことで、HCGを打たれたのではないですか。もしかして、と思いました。(思いつきで書いてしまいました。すみません。)

長々と書いてしまって、すみません。hisaさんの体調が良いといいな、と思っています。

6

YI(秘密)

YIさんありがとうございます。
今はましになってそろそろ終わりそうな感じです。
よかったです。
あれから下腹部の痛みもなく、出血の量だけ気にしている状態です。
ご心配おかけしました。

AIHの時に2回ほど、HCGの注射うちました!!
そのせいかもしれないですねぇ。
そんなことになるなんて、知りませんでしたよぉ。
今度から聞いてみますねぇ。

ところで、YIさんは卵管造影しましたか?
私今度する予定なんですが・・
すごい怖いです。
生理痛もあるし、詰まってる気がして・・・
痛いって聞いてるし。
つまりかけてて、卵管造影でつまりがとれたらいいんですがね。
こればっかりはやってみないとわからないもので・・
怖いです。
もし、やっているなら経験を聞かせてください。
お願いします。

5

hisa(秘密)

こんにちは。再々YIです。またまた、失礼します。

hisaさんのお腹痛がないということで、良かったです。安心しました。

HCGは、本当に思いつきで、たまたまかも知れないです。すみません。もしかして、と思いました。(恥)

卵管造影は一度やりました。結構痛かったです。生理痛の一番ひどい時くらいでした。でも、もっと「ギクッとなるような痛み」を想像していたので、思ったより耐えれるものでした。(じんわり来るような痛みでした。)でも、私の場合、片方が癒着してる様だったので、その分、余計に痛かったのかも知れません。時間的には、そんなに、かからなかったですよ。

hisaさんは、詰まっているかも、と考えておられる様ですが、やってみるまで分からないですよ〜。私も、なかなか妊娠できないし、よくお腹が痛くなるし、「絶対詰まってるんだー。」と思っていましたが、実際には、「左がちょっと癒着してるかも知れないけど、そんなに心配しなくて良い。」という事でした。それに、人によっては、ぜんぜん痛くなかった、というかたもおられる様ですよ。あまり心配しないでくださいね!それに、卵管造影は、妊娠し易くなる、お得な検査だそうです。
良い結果が出ることを祈ってます!

ではでは、またお話できると嬉しいです。

8

YI(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top