HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右の卵管閉鎖で排卵はいつ...

右の卵管閉鎖で排卵はいつも右から。。。

2003.6.6 13:44    0 4

質問者: ドットさん(27歳)

こんにちは。先日卵管造影の検査をしたら右側の卵管が根元から詰まっているといわれました。無理に通しても機能しないことが多いので、左側の卵管だけで、誘発剤をつかってタイミングを見ていきましょうといわれました。左の卵管しか通っていないのにここ3ヶ月ずっと右から排卵してます。こんな状態で妊娠されたかたいらっしゃいますか?
妊娠できるか不安です。。。溜息ばっかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私は卵管閉塞ではないのですが、去年の秋からタイミングを
見るために卵胞チェックしていました。
そしたら、その間一回も左からは排卵してませんでした。
きっと私は一生右からなんだろうなーと思い
DRも「そういう人もたまにいる」とおっしゃってたのですが、
今月クロミッドを飲んだところ、始めて左にも卵胞ができました。
排卵誘発剤で左から排卵させることはできるのでは?と思います。
がんばってくださいね。

2003.6.6 23:53 10

vanila(3歳)

こんにちは。
確かどちらの卵巣から排卵しても、両方の卵管(卵管采)が
うにゅーっと動いて卵子をキャッチしにいくはずです。
したがって、右の卵巣からしか排卵しなくても、左の卵管(卵管采)が
うにゅーっと右に動いて卵子をキャッチするはずです。

2003.6.9 18:45 16

れおん(33歳)

ドットさん、こんにちわ。
私も腹腔鏡手術で右卵管閉塞が判明しました。
術後4ヶ月経ちますが、右からしか排卵しません・・・。でも、術前は
左からの排卵もあったので、気長に待とうと思っています。
先生に聞いてみたところ、左右均等に排卵する人もいれば、右が続いた後
左が続く人もいるそうです。
不安ですが、赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張りましょうね!

2003.6.10 20:21 16

ヒコ(32歳)

こんにちは。
人ごととは思えず出てきてしまいました。
私の姉と同じ症状のように思えます。
私は詳しい説明はできないんですが、産婦人科の先生が悩みに答えてくれるサイトを見つけたのでよかったらのぞいてみてください。
やっぱり先生に聞く方がいいと思います。

産婦人科談話室
http://www.sanfujinka-debut.com/bbs/f_bbs.html

2003.6.10 22:13 33

ホワイトソース(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top