HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロン服用による便秘

テルロン服用による便秘

2002.5.21 15:14    0 7

質問者: みん。さん(秘密)

服薬治療をはじめて 2週期目になります。
プロラクチンの値が高めとのことで テルロンを服用していますが
飲むととたんに ひどい便秘になってしまいます。
玄米100%ごはんにしても 水分をとっても
ツイスト運動をしても 全く反応無し。
排卵誘発剤を併用し始めると、もう、
おはかがぱんぱんで
持っている洋服のウェストが全て入らなくなってしまいます。
看護婦さんに 便秘薬を飲んでも言いかと訊ねた所
低温期だったら 市販のものを飲んでもかまわないと
言われました。
しかし、ある情報では
プロラクチンは 消化器系の薬に反応して 上昇するので
あまり治療中は 下剤を飲まないほうがいいと聞きます。
プレドニンはD2拮抗薬ですよね。。
もし、プロラクチンの値に影響を及ぼさない
便秘薬をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいと思います。
ちなみに、抗テストステロンのプレドニンと排卵誘発剤のセキソビットも
併用しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません、
D2拮抗薬はテルロンでした!

2002.5.21 20:12 7

みん。(秘密)

私もテルロンでおなかがパンパンになって苦しんでいます。
今のところ、「朝一番の冷たい牛乳」「なるべく運動」とかでお通じはあるんですけど・・・でもいい便秘薬あったら教えて下さい♪

2002.5.22 16:22 13

ゆき(28歳)

みん。さん、こんにちは。違う方だったらごめんなさい!前に一度ここでお会いしたことありますよね?あの時はお世話になりました。
さて、私もみん。さんと同じテルロン、プレドニン、セキソビットを今周期から飲んでいます。テルロン飲むと、とたんに便秘になりますよね。あれはほんと苦しいです。私なんて、血栓性外痔核(痔の一種)をもっているから、便秘になったら切れたり腫れたり・・・痛くてたまりません。
かといって、薬を飲むのは少し抵抗がありますね。私は「センナ茶」を飲んでいます。ご存知ですか?お茶なんですけど、下剤の作用もあってこれを飲むとスムーズにでます。いわゆる「快通茶」です。薬局においてあります。
私が飲んでいるのは、ドクダミやギムネマをブレンドしたもので、効き目も比較的やさしいものです。私は、寝る前にコップ1/2杯ほど飲むだけで効きます。センナのみのお茶もありますが、飲みすぎたらほとんど下痢状態にまでなるので、ブレンドした方をおすすめします。便秘の度合いによって、濃さや量を調節しながら飲まれると良いと思います。
これがプロラクチンに影響しないかは分からないですが、ただのお茶だから大丈夫なんじゃないでしょうか?薬を飲むよりはいいと思いますので、一度試してみてください。
早く薬を飲まなくてもいいようになりたいですよね。一緒に頑張りましょう!

2002.5.23 08:45 6

都(秘密)

こんにちは。私も以前テルロンを飲んでいたとき、それほどひどくはないのですが、やはり便秘になって困りました。現在は服用していませんが、時々便秘になります。
お薬ではないですが、ちょっと前テレビで「キムチの乳酸菌がよい」、と言っていたので食べ始めたのですが、順調ですよ。キムチの乳酸菌はヨーグルトの乳酸菌と違って生きて腸まで届く割合がとても高いのだそうです。ただ塩分もあるし刺激物でもあるので取りすぎはよくないと思いますが。私は普通に食事の時ちょっとつまむ程度ですが効果はあります。

2002.5.23 14:31 6

ちゃっぴー(32歳)

皆さん、お返事本当にありがとうございます!
さっそく、キムチとお茶を買ってきますね!

みんなに 早く コウノトリが 来ることを祈って。。。。

2002.5.23 17:55 8

みん。(秘密)

個人的にすいません!
都さん、わたしの間違いではなかったら
(間違いだったらすいません)
大阪の越田クリニックに 通院されていますよね!
私も そうです。
もしかしたら、お会いしているのかも。。。
ふふふ。

2002.5.23 18:05 4

みん。(秘密)

またまた都です。
覚えていてくださったんですね〜。私はみん。さんのお返事を頂いて、越田クリニックに通っています!ほんと、病院でお会いしてたかも・・・ですね。
いい忘れてたのですが、私は痔もちの為、テルロンを処方してもらった時に、一緒に「ラキソべロン」という緩下剤を処方してもらいました。液体なのですが、寝る前にコップ半分の水に数滴たらすだけですごくききます。これは、妊娠の可能性がある人にも使える薬だそうです。
私は今のところお茶でなんとか大丈夫ですが、もしきかないようであれば、一度先生に相談してみられるとよいかもしれませんね。薬は飲まないにこしたことはないですけど、飲むなら市販のよりも、やはり病院で処方してもらった薬がいいと思います。もう相談済みでしたらすみません。
お互いにはやくいい結果がでることを願ってます☆

2002.5.24 15:15 4

都(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top