HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!

教えてください!

2002.5.21 15:31    0 2

質問者: なおみさん(29歳)

こんにちは!29歳、未婚女性です。
私は2回卵巣腫瘍の摘出手術をうけていて、
また3回目の腫瘍ができて現在経過見の状態です。
開腹手術を毎回していて、手術してもすぐ腫瘍ができる
ようなので、精神的にも肉体的にもきついです。
これから何回同じようなことをするのかと思うと
毎日がブルーになります。
数ヶ月前、病院でみてもらったら4センチほどありました。
今まで5センチ以上になると手術のようにいわれていましたが
実際にはどのくらいになれば手術なんでしょうか?
一回目は大人の男の方の手のサイズ、2回目は8センチくらい、
で手術しています。
また、いつも開腹をすすめられますが、やはり開腹が
一般的でしょうか?
手術後いつも吐くし大変です。
ご意見きかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回「子宮筋腫」で来月手術します。同じく、開腹ですゞ
初めての経験で不安です。先生は本当、開腹をすすめてくださいますよね。

2002.5.21 19:52 5

えっちん(秘密)

なんの参考にもならにかもしれませんが
私は卵巣腫瘍でも卵巣のう腫と言われたので
ちょっと違うかもしれませんが
先月卵巣が6.5cmと言われ
6月に見て8cmあれば手術ですと言われました
5cmで手術と書いてありちょっとビックリしました
先生によって診断のちがいがあるのでしょうね

私ももし手術になると・・・と考えると
はじめてのことなのでとても不安です
なおみさんは2回も手術されてるとのことで
とても精神的にもきてると思います
お互いたくさん不安はありますが
向き合ってがんばりましょうね!!

あとgooで「卵巣腫瘍」と検索すると
いろんなページが出てきます
私はそれでとても勉強になったので
開腹手術のこととかわかると思うので
一度ご覧になってみてください
開腹手術と腹腔鏡手術のちがいとかも書いてありましたよ

2002.5.24 15:21 8

MIKKI(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top