HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の下腹部痛。妊娠の...

生理前の下腹部痛。妊娠の可能性ぜろ?

2002.5.21 21:03    10 6

質問者: ねねさん(31歳)

妊娠を待ち望んでいる主婦です。
今生理4日前です。いつもの胸のハリはあまりなく
いつもの通り下腹部痛(ぐーと押さえつけられるような痛みときりきりした痛み)はあり、痛くなったりおさまったり・・・あきらめモードです。
毎月撃沈歴ウン十回・・。今月は通水もしたし少し期待したのですが
ダメかな??。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねねさん、私も生理3日前で、下腹部がかなり痛いです。
重〜い感じで、こりゃダメかな・・・と必死に思わせつつ
生理にならないで!と、毎朝しつこく体温計をくわえて
います。妊娠された方のレスだと、けっこう生理予定日
近くには、生理痛のような痛みや腰痛があったってあります
よね。
お互いに、妊娠してるといいですね。。。。

2002.5.21 23:01 54

すえ(秘密)

こんばんわ!
私の場合。妊娠したときも「生理前の下腹部痛」ありましたよ。
それなのに生理がないので、もしかして流産しかけてるとか・・!?
なーんて心配してたら普通に妊娠してたみたいです。
そのとき、下腹部痛があっても関係ないんだなって思いました。
ねねさんも妊娠してるといいですね。私は今二人目を頑張ってます。

2002.5.21 23:56 39

さぼてん(31歳)

ねねさん、おはようございます。
私もあと4・5日で生理予定日です。同じ頃ですね。
私もドキドキの高温期を過ごしております。
私の場合は昨日からだんだん胸が張ってきて(いつも生理前になる)
今日はすごく痛いです。
下腹部はちょっと動いたりするとチクチクするくらいです。

いろんな人の妊娠の兆候を聞いていると
普段の生理前と変わらないって人が多いです。
妊娠したから特別に何か症状があった人は(特に生理予定日前に)
あまりいないようです。
という私も、一人目の時はなんの変化もなかったように思います。

いつもの生理前の症状が出ていても
血を見るまでは諦めないでがんばりましょう!

ねねさんと私に元気な赤ちゃんがきますように…♪

2002.5.22 08:42 32

yuu(3歳)

ねねさん、はじめまして。
私も生理3日前です。ねねさんと同じ、毎月「撃沈」を味わっています(泣)。生理がくると、「あぁ、また今月も・・・。」と、かなり凹んでしまいます。でも今回は、なんだか、いつもの生理前とちょっと胸の張りが違うような感じが・・?と、思い込みたいだけなのかもしれないのですけど・・。いつもと変わらないと言えばそんな気も・・。ただ、ゆるやかに体温が、下がりはじめているので、また%

2002.5.22 12:17 209

Pタン(秘密)

ねねさん、はじめまして。
私も生理3日前です。ねねさんと同じ、毎月「撃沈」を味わっています(泣)。生理がくると、「あぁ、また今月も・・・。」と、かなり凹んでしまいます。でも今回は、なんだか、いつもの生理前とちょっと胸の張りが違うような感じが・・?と、思い込みたいだけなのかもしれないのですけど・・。いつもと変わらないと言えばそんな気も・・。ただ、ゆるやかに体温が、下がりはじめているので、また、駄目かも・・。
妊娠してるといいですねっ!お互い頑張りましょうねぇ。

2002.5.22 12:17 17

Pタン(秘密)

ねねさん、こんにちは。
私が妊娠したときも生理予定日前と同じ下腹部痛がありましたよ。
ただ、いつもなら予定日に近づくにつれ痛みが強くなって「ううー痛い!」というところまで来たら生理になる、という感じでしたが、妊娠したときは生理前の軽い下腹部痛が続いていて、予定日が来ても「あれー?今回は下腹部痛が長いなぁ〜」という感じでした。胸の張りも予定日にはぱんぱんになるところが、ちょっと張ってきた感じが何日も続いて、妊娠が発覚したころ(生理予定日から3、4日後)からどんどん張ってきましたよ。
通水されたんですね。卵管が綺麗になってるでしょうから、チャンスはまだまだありますよ!諦めずにいきましょ!

2002.5.22 14:45 23

ゆぴ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top