HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初体外受精にむけて。

初体外受精にむけて。

2002.8.28 15:05    0 3

質問者: たけこさん(秘密)

治療をはじめて2年になります。なかなか妊娠に至らず年齢的なこともあり、
来月IVFをすることになりました。採卵や胚移植はたまた痛い注射の毎日を
思うと今から不安で不安で・・・旦那様に相談しても辛いならやめればいいと
いわれるし。やらなきゃって自分ではわかってるんですけど不安につきまとわれてます。初めてのIVFって皆さんはどんな感じでしたか?私の病院では静脈麻酔をするそうです。不安で不安で・・・押しつぶされそうです。皆さんの貴重な経験談よろしければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たけこさんこんにちは。
私は2回目のIVFに向けて頑張っています。2日後採卵です。
私が始めてのIVFする時は不安と期待がまぜっていました。
でもHPなどで皆さんも頑張っているんだと思ったら、抵抗なく進みました。それよりも、受精しなかったらどうしようなどなど色々不安で早く結果が知りたいぐらいでした。
なかでも採卵はとても怖いイメージがありますが、麻酔するのだし、寝ている間に終わりましたよ!!
決して楽ではありませんが、お互い赤ちゃんを授かるため頑張りましょうよ!!
IVFする前によくいろいろ勉強しといたほうがいいですよ。
先生任せではなくってね!

2002.8.28 18:45 6

まゆ(秘密)

たけこさんはじめまして。
経験者ではありませんが、9月からロング法で10月に初IVF
に挑戦するものです。
私も静脈麻酔での採卵なんですよ。でも、その前にある毎日の注射に
びくびくしています。単位が多くてほんと嫌ですよね。。。
そんなに打って大丈夫???なんて素人ながら思ってしまいます。
アドバイスはできませんが、一緒にがんばりたいなと思って
レスしました。
今度はお互いに成功ということでジネコに載せたいですね。
まずは良い卵を育てなくっちゃ!!ですよね。
不安も沢山あるけどやって良かったってきっと思うはずですよ。
頑張りましょうね。


2002.8.28 20:07 8

ピロロ(29歳)

たけこさん、こんにちは。
同い年で状況が似ていたのでレスしました。

私もこちらで勇気のきっかけをもらい、7月にIVFに踏み切りました。
そして今お腹の中に赤ちゃんがいます。

>採卵や胚移植はたまた痛い注射の毎日を
そうですね、私もいろいろ本やら資料で調べて臨んだものの、いろんな検査で
あらゆる’痛み’を経験してきて正直怖かったです。

通院しているクリニックは採卵・移植に麻酔がなかったので自分の腕を爪で
つかんで耐えてました。看護婦さんがしっかり手を握ってくれていたのがとても
心強かったのを覚えています。心の中で’痛くても子供欲しい気持ちに変わりない
なぁ’と自分に話しかけてました。そしてお腹の中にも(笑)

私の主人も「つらかったら時期を見よう」と言ってましたが、今までの赤ちゃん
への思いと比べると自分が痛いことは我慢出来ると思いました。
ほんとはとっても弱虫な私ですが・・・。

ということで是非、成功するとよいですね!
コンディション整えてのぞんでくださいね!!

2002.8.29 13:40 7

びくびく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top