HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早期検診について…

早期検診について…

2001.5.22 13:31    0 2

質問者: えいぴょんさん(30歳)

はじめまして。最近この広場を知りました。半年前に子宮剄ガンの手術をして成功しました(子宮は残せました)。なかなか子供が出来ないので検査に行った際に発見されました。もう少し進行していたら子宮を摘出する必要があったと言われました。今は、ガンが再発しない前に妊娠・出産したいということで、とにかくあせっています。みなさんには25歳を過ぎたら絶対に婦人科検診をしてもらいたいです!もし、なんらかの病気が見つかっても、早い時期に治療を進めていくことにこしたことはありません。いやがらないで、家族のために、自分のために、ぜひ検診を受けて下さい。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えいぴょんさんはじめまして。
手術をされたとのことですが、その時は不正出血とかありましたか?
私もこないだ不正出血があり、心配で病院に行き、子宮体ガンの検査を
してもらいました。今は結果待ちです。
ちょうど排卵の時期に出血していたので、もしかしたら排卵していない
可能性があるとまで言われました。
子供が欲しいと思っているのでとてもショックでした。
えいぴょんさんが手術をする前どんな症状があったかよろしければ
教えて下さい。

2001.5.22 22:18 25

釣子(秘密)

釣子さん、こんにちわ。私が手術をする前にどんな症状があったかということですが、私の場合は自覚症状がまったくありませんでした。ただ、以前に本で調べたところ、性交痛や不正出血が症状としてあると書いてあったと思います。私も子宮剄ガンだと言われた時には、かなりのショックで吐くほどでした。自分を責めたり、あっけらかんと言う先生を心の中で責めたり(心配させないようにそんな態度だったのかも)、本当にひどい状態になりました。でも、気分を何とか切り替え、手術が成功し良い結果になるように祈ったり、回りの患者さんとワイワイ話したり、とにかく気分を変えるように意識しました。病は気からだと思うし、これ以上悪くなりたくなかったから。何かごめんなさい、今まで人に話せなかった思いをつい語ってしまいました。あまり適したアドバイスではなかったと思いますが、釣子さん、良い結果がでると良いですね。私も心から祈っています。

2001.5.24 10:15 18

えいぴょん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page