HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★ついに陽性反が、、、で...

★ついに陽性反が、、、でも間違いかも。。。

2002.5.22 04:54    0 2

質問者: ピコさん(30歳)

生理予定日から4日たった先週土曜日て尿検査をした所、始めはなかった線が次第にうっすらと出てきて、とうとう私も1年半がんばって妊娠できた!と主人と涙しました。私はアメリカに住んでいてe.p.t.(2本入り)という検査キットを使ったのですが、線が出るまでに5分ぐらいかかったので、あっという間に線が出ることを期待しながら次の日にもう一回テストしました。でも結果は前日と同じく5分ぐらいたってじわじわと少しずつ線が出てくるのです。線の色も明らかに検査完了の線よりも細く本当は妊娠ではないのではないだろうかと心配で心配で。 結局、昨日産婦人科で血液検査をしてもらった結果、血液中の何かの数値を確認してそれが一定以上だと妊娠と言うことらしいのですが、看護婦さんは”この血液テストで100%妊娠かどうかわかるから!”なんて言っていたのに、結果”あなたがもし妊娠しているとしたら5週間目に入る頃だから、それにしては数値が思ったより低いわね、とりあえず妊娠している数値にはたっしているけど。。。”と言う返答に、もっともっと不安になってしまいました。 一応来週もう一回血液検査をするのですが、なんだかポカポカしていた体温も何となく低くなったようで手足は氷のように冷たいのです。あと、クセモノなのが何ら皆さんがよくおっしゃる妊娠初期症状がないのです。 胸は張らない、痛くない(生理前もいつもないのですが。) 特に眠くなければ食欲も普通。 足の付け根も痛くなければ下腹部もチクチクとかしない。 たった一つ変なのはいつも慢性便秘で薬でしか出ない便が2日に1回快調に出ます。あー本当に妊娠だと喜びまくった今、またこの一年半毎月味わってきた何とも言えない苦しい気持ちに舞い戻るのかと思うと怖くて仕方がありません。とりあえず、自分でも一応検査薬にも99%以上検査結果は正しいですと書かれていたのを信じて、とりあえず今は来週まで落ち着いて待つしかないと思っていますが誰かにこの気持ちを聞いてもらいたくて書きました。それにしても足が冷たいです。妊娠中に同じように手足がちょー冷たい方っていらっしゃいますか? 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も陽性反応がでて、昨日、病院に行ってきました。生理予定日の2日後だったんで、超音波では何もみえなかったけど、病院の尿検査でも陽性でした。
でも、なんの兆候もないです。つわりはもちろん、胸が張るなど全く...
ただ、腰が痛いというぐらい。そして、ピコさんと同じく、足先が冷えます。
手は、そんなに感じないんですけどね...

2002.5.22 11:12 7

kako(31歳)

一緒だ!と思いました。
全く同じなんです。検査薬使って昨日の夜と今朝と2回
検査したのですが5分以内にははっきりと線がわからず
うすーーいものがでて、ただスティックを捨てきれずにそのままに
しておいたらかなり時間が経過したらくっきりと赤い線が・・・・
喜んでいいのかわけがわからなくて、もやもやした気持ちで
一日過ごしていました。
同じことで同じように1日もやもやしていた方がいたなんて・・・・
お互い、妊娠だったら嬉しいですよね。
でも私も結婚して11年目なので、半信半疑で・・・・・

2002.5.22 21:47 8

まさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top