HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微受精で産まれた男女の...

顕微受精で産まれた男女の比率は?

2003.9.5 17:07    2 7

質問者: きょろちゃんさん(秘密)

顕微受精で第2子を妊娠し現在7週です。過去には子宮外妊娠や流産もあり、授かっただけ有難く感謝してますが、やはり性別が気になります。人工授精では男児が多いそうですが、ICSIは?ICSIで出産なさったかた、ちなみにどちらでしたか?または技師の方が読んでましたら、どういう基準で精子一匹をえらんでいるのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは双子で二人共女の子です。

15

たま☆ひよちゃん(36歳)

二人目妊娠ですか?おめでとうございます。
うちはまだ一人ですが、男の子です。
性別は気にはなりますよね。
ただ、そういう統計はとってるんでしょうかね?
なかなか難しいのではないでしょうか。
とにかく元気なあかちゃんが産まれるといいですね。

ついでにちょっとお聞きしたいのですが、二人目を妊娠された時
判定まで安静にでしましたか?
来月三度目の二人目チャレンジなので、参考にさせて下さい。

16

顕微受精ママ(秘密)

こんにちは。
私は2年前ICSIで娘を授かりました。
女の子の方が多いと聞いていたので、やっぱりと思いましたが
同じ頃授かった仲間は6人いて、生まれたのが男3人女3人で
同じでした。たまたまかな。。。
でも、先月双子ちゃんを出産した友達は女の子でした。
女の子の方が、強いのかな?若干多いように思えます。

どちらでも、五体満足が一番です!
お身体、お大事にネ♪

18

ちるちる(秘密)

こんにちわ。
顕微でこの度、男の子を授かりました。
友人は、女の子でした。

同じ病院の友だちは、一人目は男の子、二番目が双子の女の子で
この間出産しました。

顕微だからってあまり関係ないのでは?

16

匿名(30歳)

こんにちは。
私は、昨年にICSIで男児を出産しました。
逆子でしたので、34週まで性別がわかりませんでした。

Y因子を持つ精子は形が違うと聞いたことがありますが、先生はそこまで選別することができるのでしょうか?そうすると、完全な産み分けができてしまうことになりますよね。どうなんでしょう・・・


お子様とのご対面まで少し先ですが、楽しみですね!!がんばってください。

15

ぼうろ(秘密)

きょろちゃん、はじめまして!
私は顕微受精で11月に妊娠し、6月に二卵生のツインを出産しました。両方とも女の子です。
うちは両親共男の兄弟がいて、いとこも男の子がほとんどだったので、
てっきり男の子とばかり思っていたのですが、あんまり遺伝や妊娠の仕方で性別が片寄る事はないみたいですね。
元気な赤ちゃんがお生まれになる事を祈っております。

9

その(秘密)

きょろです。皆様にお答えを頂き心から感謝しています。ありがとうございます!!勿論高齢で授かったので元気な赤ちゃんなら嬉しいのですが、上が長男なので出来れば女の子が欲しいのですが、自然妊娠が可能なら産み分けができますが、医学の力にお世話になった身。神様任せなので知りたかったのです。確率的には6割くらい女児のようなので嬉しいです。大変参考になりました。「顕微受精ママ」さんからのご質問ですが、判定まで長男(現在2歳10ヶ月)の世話で毎日外遊びで追いまわしたり、ちょうど着床時期に市民プールで水につかっていました。抱っこおんぶもしてましたが、判定後は気をつけてますが、よほどつわりの強い時以外は外遊びに連れて行ってます。二人目は大変ですが、お互いがんばしましょうね。お返事をくださった皆様のご多幸を祈ってます。ありがとうございました。きょろ

16

きょろちゃん(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top