HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熊本県八代地方の産婦人科...

熊本県八代地方の産婦人科をご存知の方

2003.6.6 22:02    0 2

質問者: 匿名希望さん(27歳)

みなさんこんばんは 今年熊本県の八代地方に引っ越してきました。もうそろそろ赤ちゃんをと思っているのですが、こちらに友人がいないのでどこの産婦人科がいいか全くわかりません。どこかおすすめがあればぜひ教えてください。前に行った熊本市内の某有名産婦人科でとてもイヤな思いをしてからなかなか気軽に病院に行く事ができません。ご存知の方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は32Wの妊婦です。現在熊本市内に住んでますが、八代で里帰り出産をします。八代で今一番有名な産婦人科は「片岡レディースクリニック」だそうです。今流行してるゴージャスな病院で患者さんがとても多いです。私は匿名さんと同じで熊本市内の某有名産婦人科(多分同じところだと思いますが)には反対派なので、ゴージャスで患者さんが多いところはちょっと敬遠気味です。
 なので私が出産するのはその病院の近くにある「元島産婦人科」です。こじんまりした昔ながらの産院ですが、ソフロロジーと母乳育児にとても力を入れてらっしゃって、母親学級やソフロロジーの勉強会、マタニティスイミングなど活発に活動してらっしゃいます。私は里帰りなので母親学級や勉強会にはあまり参加できませんでしたが、今月末、実際に分娩台に上って出産の予行練習があります。スタッフの方がとてもアットホームで親切です。先生はとてもマイペースで優しそうな先生です。(ちょっと早口&小声で聞き取りづらいですが・・・)
 それに私の姉がこの産院で3人出産しています。一人目の時は早期破水&微弱陣痛で3日苦しみましたが、先生の方針が極力自然分娩でという方針ですので、ぎりぎりまで帝王切開するのを待って、結果自然分娩できました。私が知る限りでは悪い噂は聞いたことがありません。
ホームページもありますので、一度ご覧になってください。
http://www-ya.magma.ne.jp/~yuhkei/

2003.6.10 18:20 19

さくらさく(29歳)

匿名希望さんこんにちは。
八代地方で…との事ですが、私の知ってる産婦人科は八代市の笠(りゅう)産婦人科です。
高校時代の友人の実家なのですが、八代市では結構有名だとか…。
実際通ったわけではないのでよく分からないのですが。
アバウトな情報ですみません。
熊本市内の産婦人科でイヤな思いをされたとの事ですので、慎重になられるのも分かります。
おそらく私が悲しい思いをした産婦人科ではないかなと…。

ちなみに私は八代郡鏡町の島田産婦人科で産まれました(笑)。

2003.6.11 23:10 14

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page