HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台のいい皮膚科教えて下さい。

仙台のいい皮膚科教えて下さい。

2002.5.22 13:09    1 4

質問者: らんさん(23歳)

こんにちは。宮城県の仙台にお住まいの方、いい皮膚科があれば教えていただけますか?電話帳で見ても、どこがいいところかわかりません。よろしくお願いします。(ちなみに円形脱毛の治療をしたいと思っていますが、脱毛症外来の病院がなかったからです。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの母がひどい円形脱毛症にかかり、治療にかかった病院を紹介します。
「青葉区錦町の八丁目皮膚科」です。
私はニキビ肌で通いましたが、結構早く治った気がします。
母は朝起きると新しく500円大の脱毛が出来ていたり、とても重症だったと思います。でも根気よく通って今はすっかり治りました。
詳しくお知りになりたいならレスください。
早く良くなるといいですね。
あまり心配なさらないほうが良いみたいですよ。
(そうはいきませんよね)
お大事になさってくださいね。

2002.5.22 18:38 8

めり(秘密)

めりさん、ありがとうございます。すごくうれしいです。八丁目皮膚科ですか。私も、初めは一つだったんですが、今は広がりに広がって、複数出来てしまって、悩んでいたんです。やっぱり、増えるほど、不安で不安で、鏡でチェックしてしまいます。(それも悪いんでしょうが・・)どれくらいで、治ったのかとか、いろいろ教えていただけないでしょうか?早速、土曜日にでも行きたいのですが。

2002.5.23 09:06 5

らん(23歳)

らんさんこんにちは。
母に聞いてみましたところ、治療してからは半年ぐらいで完全に治ったそうです。治療内容としては、薬を患部に塗って、電気をあててるようです。で、塗り薬を朝用と夜用をもらって、それを自宅で塗っていたようです。半年間そんな治療をして、その間も新しく抜けたりしたらしいですが、先生が面積の小さいうちに対処してくれたので拡大するのを防げたそうなので、悩んでいるよりも行ったほうが良いと言ってました。
治療費は毎回数百円程度だったようです。
シャンプーなどはなるべく自然派のものを使ったほうが良いそうです(市販品でかまいません)。それから美容院でもなるべく事情を話して低刺激のシャンプーや薬品を使ってもらうようにお願いすると良いみたい。
または自宅でシャンプーをしていって、カットだけにするとか。
パーマ液やカラーの薬品はあまりよくないみたいです。
母は白髪染めが欠かせなかったので、「ヘナ」という自然の薬品で染めてもらっていたようです。(今は美容院でも結構扱ってますし、市販もされてます)

確か病院の休みは土曜(隔週)らいしので、電話で確認してみてください。
早く良くなるといいですね。
なるべくストレスをためないようにしてくださいね。
(母はすごくストレスがあったので脱毛が絶えませんでした)
病院に通っているんだ、という安心感で、きっと快方に向かうと思いますよ。

お大事に。。。。。

2002.5.23 13:19 9

めり(秘密)

こんにちは、めりさん。電話帳で調べてみたら、土曜はやっているようなので、行ってみたいと思います。早く治ると信じてがんばってみたいと思います。

2002.5.23 15:52 15

らん(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page