HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 登別温泉の旅館を教えてください

登別温泉の旅館を教えてください

2002.8.28 15:32    0 10

質問者: じゅんさん(32歳)

こんにちは
来月北海道に行くのですが 今回は登別で宿泊を考えていますが
どこが良いか迷っています。
予算は2人で30000万円以内(できれば安い方がいいですが)で、
料理はバイキングでも良いかなと思っています。
ご存知の方是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは登別第一滝本館が好きです♪
たしか休日前で二人で三万ちょいで行けたはずです。
昔からあるし、風呂も広いですよ。
 
比較的新しいとこで、まほろばってあるんですが、あそこも露天風呂が
とっても広くて良かったです。
楽しんできてくださいね

2002.8.28 20:10 7

とらとら(26歳)

じゅんさん、こんばんは!

私は4月に3泊4日で北海道旅行してきました。2日目に登別温泉にある『ホテルまほろば』という所に宿泊しました。すっごく大きなホテルです。温泉が内風呂、露天風呂と男女合わせて約30種類もあり、最高に良かったですよ。露天風呂には滑り台がありました。

登別ということもあり(?)露天風呂は白い湯なので足元には注意が必要です。(主人は露天風呂の中でこけてしまいました(笑))

あと夕食は和洋中の豪華バイキングだったのですが、三大ガニ食べ放題も付いていました。カニ好きにはたまりませんね。おいしかったです♪

この『ホテルまほろば』は、登別温泉の中でも新しい温泉だそうです。

私は旅行会社の3泊4日のフリープランの中で、宿泊先などを選択できるプランにしたので安かったです。平日料金ならじゅんさんのご予算にも合いそうですね。

http://www.karakami-resort.com/Pages/11top.html  


簡単な説明でしたが、ご参考になれば☆

2002.8.28 22:18 7

ラブリング(31歳)

じゅんさん、こんにちは。

7月に登別温泉に行ってきました!!

「まほろば」という大きな旅館でした。
料金は1泊2食で約1万円でした。(親が払ったので正確に分からないのでスミマセン)
確かキャンペーン中だったかな。それでも7月はシーズンですから9月だったら同じようなもしくはもっと安い料金設定になっているかもしれませんね。

夜はお部屋食もバイキングもあり、選べるようです。お部屋の方が少し高いかも。
2泊したので、お部屋食もバイキングも両方試して見ました。どちらも美味しくて満足しましたよ。

お風呂もいろんな種類のお風呂があり、露天風呂も広くて楽しめました。
リフレクソロジー(足マッサージ)なんかもしていましたよ。

仲居さんの感じが非常によかったので、とってもよい印象を持ちました。
北海道楽しんできてくださいね。

2002.8.29 00:48 7

のんのん(35歳)

登別ですかーいいですね♪私の大好きな温泉のひとつです。
えーっとバイキング形式でよいのであれば第一滝本館がいいかなぁ
大浴場はあんまり新しくはないけど、八つの泉質が楽しめるし
地獄谷を真正面に眺めながらゆっくりとあたたまれますよ。
もう少し予算を足せば食べきれないほどのご馳走がお部屋でいただけます。
あとは滝乃屋、老舗旅館で京壊石料理がおいしいです。
お湯もグー。
登別温泉のちょっと奥にカルルス温泉といういい所もありますよ。
参考にしていただければ嬉しいです。楽しんできてください。

2002.8.29 09:49 6

ぷーぷー(秘密)

登別プリンスホテルがいいと思います。
綺麗だし、源泉に近いみたい!
おととし、彼氏と行きましたが安く上がりましたよ。
冬だったから、値段は参考にならないかもしれないけど
2人で三万でおつりが来るくらいでしたよ。
楽しんできてくださいね。

2002.8.29 10:20 7

yocchi(24歳)

バイキングであれば、『まほろば』というところが良かったですよ。
けっこうきれいだし、お風呂の種類も多く、露天風呂も広いです。
(千歳空港からも無料バスが出てるとは思いますが……)

バイキングは、わたしが言った時はカニも食べ放題でしたよ!
たしか、2人だと1人11,500円くらいかなぁ……

部屋食だと、私は行ったことがないのですが、『御やど清水屋』と『はなや』(←漢字忘れました)が良いと友達から聞きました。

こちらは、1人15,000円くらいだと思います。

ココで↓↓↓↓調べてみてはいかかですか?空室状況、予約もできます。
旅の窓口
http://www.mytrip.net/group/tiku/03japanhokkaidonoboribetu.html

北海道はとってもいいところです。楽しんでくださいネ!!


2002.8.29 10:54 7

く〜る(28歳)

じゅんさん、はじめまして。夫婦旅行好きで北海道も大好きな
犬のこと申します。旅行はツアーでなく、宿もルートも、いつも
夫と二人で計画を立てて出かけてます。宿はホテルでも和室利用です。

登別温泉は情緒ある良いところですね。現地でいつもつけてる旅行日記の
登別に泊まった時のページをくってみました。

ホテルまほろば。(2年前の夏)
ロビーも立派で、部屋も広いし◎
夕食はバイキングで、毛蟹は一人一杯。(夫の分まで食べちゃった)
露天風呂もすばらしくて、1泊で3回入浴(男女風呂を朝と夕で入れ替え)
朝食もバイキング。おいしかった。

以上抜粋してみました。バイキングは種類がびっくりする位豊富でした。
どおりで3世代の家族旅行を何組も見かけたわけだと納得。
(基本的には私は部屋食で手の込んだ料理が好きだけど、
ここのバイキングは予想以上によかったです。)
食堂というよりホールと言った感じで大きくて、テーブルがいっぱい。
さわやかな印象の食事場所は、ゆっくりくつろげましたよ。(窓際だった)

気になる宿代は、夫婦二人で総額28000円ほど払った形跡が
ありますが、これはバイキングに含まれていないアルコール類を
含んでいますので、十分3万円でいけると思われます。

私は登別ではここにしか泊まったことないので、他にももっと
素敵なところがあるかもしれませんが、ご参考までに。
楽しんできてくださいね。

2002.8.29 12:27 6

犬のこ(秘密)

はじめまして。
登別なら第一滝本がおすすめですよ。
ここの温泉は泉質だけでも7種類もあって、界隈の温泉の中でもお風呂はナンバーワンっていわれてます。
お料理も老舗旅館だけあって、いいですよ!

2002.8.29 13:27 6

のあ(30歳)

以前北海道に住んでいた頃”温泉めぐり”をよくしていました。 そんな私のお勧めは「花鐘亭はなや」「滝乃家」「御やど清水屋」です。 どちらもこじんまりとしていて団体客が少ない宿なので静かで落ち着けます。 ゆっくりした雰囲気をお望みならお勧めで〜す。 

2002.8.30 13:08 7

やっちゃん(36歳)

こんにちは
みなさん沢山の情報ありがとうございました。
どれも素敵な旅館で、1つに決めるのが難しいですね (*^_^*)

登別に行くのが とても楽しみになってきました。
皆さんから頂いた情報で 旅館決めさせて頂きますね。
本当にありがとうございました。

2002.8.30 15:08 6

じゅん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top