HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモンの分泌を良く...

黄体ホルモンの分泌を良くするには?

2002.5.22 17:27    0 2

質問者: アロエさん(28歳)

はじめまして!私は1年半ぐらい子供が授からないので最近婦人科に行って診てもらった者です。基礎体温を見せたのですが、高温期1日目36.7℃、2日目36.6℃、3日目36.5℃と下がってきているので「黄体ホルモンが出てないな〜普通は上がらないといけないんだよ」と言われました。まだ行き始めたばかりなので様子を見て高温期が続かないようなら「ホルモン注射を毎日打たないといけなくなるかも」と言われちょっとショック状態です!できることなら自然に子供ができてほしいので黄体ホルモンの分泌を多く出すには注射、薬以外で何か良い方法があったら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は黄体機能不全で現在治療中です。
私も高温期に入って3〜4日目くらいに体温が下がる事がありました。
黄体ホルモンが少ないと内膜が厚くならないなど、着床障害が出るそうです。
今は病院で高温期に入るとHCGを週に2回ほど打ちに行っています。
その他マカを飲んでいます。

アロエさんは注射・お薬などを使いたくないという事ですので
マカを試してみてはいかがでしょうか?
マカで内膜が厚くなったという方もいらっしゃいますし・・・。
私もマカを飲み始めてからは、ホルモン検査の値が良くなってきています。
卵も前は大きくなりすぎていたんですが、今は良い卵が出来ているみたいです。
でも、まだ妊娠には至っていませんが・・(/_<。)

よろしかったら試してみてはいかがでしょう?
お互い頑張りましょうね。

2002.5.22 20:31 39

いぶき(30歳)

いぶきさん!お返事ありがとうございます!
私も「マカ」飲んでみますね。気長に今の自分を体質改善して子供ができるようになれればなと思ってます。
お互いがんばりましょうね。あきらめないぞ!

2002.5.23 00:23 45

アロエ(28歳)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top