HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理痛と一人Hの関係?

生理痛と一人Hの関係?

2002.5.22 19:17    1 3

質問者: ちえさん(秘密)

私は生理初日の痛みがひどいほうなのですが、生理が近い時(だいたい1週間前くらいから)に一人Hすると出血はないのに生理痛と同じ痛みがおきるんです。でも生理痛と違って、しばらくするとおさまります。
ときにはそのまま生理が来たりします。今日はそれで苦しんでました(笑)

生理痛は経血を押し出そうとする子宮の収縮で起こるらしいんですが、一人Hでイッた時の急激な女性器の収縮が生理時の子宮の収縮と似てる、あるいは同じだから、生理痛に似た症状が起きるんでしょうか???

ちなみに、生理が近い時の彼氏とのHでは痛みはまったくありません。(彼氏とのHではいったことありません泣)挿入されておくのほうでけだるい感じはありますが。
一人Hでイッた時だけ・・・やっぱり痛い。
で、痛くなったら「あ、そろそろ近いな」なんて生理日を予測したりしてるんですけど、こんなのんきな事でもし病気だったらどうしようとか考えてしまいます。

みなさんはこういう経験ありますか?是非聞かせてください!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前から同じ事を考えていました。
でも最近不妊治療に通っている病院でひととおり検査しましたが、異常なかったですよ。
だから大丈夫じゃないんですか??

2002.5.23 12:24 111

ごめんなさい匿名で。(30歳)

私も生理前に1人Hするといった後に下腹がきゅーっと痛くなります。
別に気にした事もないしそれで、そろそろ生理がくるなと判断しています。
多分これって病気とかじゃないと思うんですけれど・・・

2002.5.23 17:01 45

まいこ(秘密)

同じ経験ある方がいて安心しました。24日スレの生理前のHで下腹部が痛い、という方も私と一緒なのかな?いちど、ひどい生理痛もあるので検診にいってみます。ありがとうございました(^-^)

2002.5.24 23:50 122

ちえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top