HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目がほしいことについ...

二人目がほしいことについての様々な苦悩

2003.6.7 14:06    0 1

質問者: くりりんさん(秘密)

現在一児の母。長女は7歳です。21の時にできちゃった婚。二人目不妊歴8年です。本格的な治療は4年前から始めました。私も主人も二人目を強く望んでいます。生理の兆候や実際に生理が来るたびにすごく落ち込みますが頑張るつもりです。でも一つ子供ができることで問題があります。それは主人の両親が子供ができることに反対しているからです。主人は自営業の失敗で両親と銀行から借金があり、それを理由に子供を産んでいる場合ではないと、もちろん私たち夫婦と孫のことを案じるが故でもあるのでしょうが過剰に干渉してきます。私も義理の両親への借金は申し訳なく早く返さなくてと思っています。でもそれとは関係なく子供はほしい。生活は安定しています。でも出産費用があるならそれを返済金に当てろと言われています。もちろん不妊治療のことも言っていません。もしかして妊娠と思うたびに密かな喜びと同時にこの両親にどう伝えるかとその後の反応についてびくびくしてしまいます。考えすぎなのかもしれません。不妊のストレスで参っているのかもしれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お〜い。くりりんさんプロフィールかなりおかしいですヨ‥
21歳の時出来ちゃった婚、現在長女が7歳だったらくりりん
さんは計算として可能な年齢は28/29/30歳位ではないでしょうか?
でも、32歳。2人目不妊と言うことは、子供は1人。
その1人が7歳。まあもうすぐ8歳になるんでしょうが、不妊歴8年。
1人目を産んだ直後から、妊娠希望だったのか?
正直、プロフィールのどこを信じればよいのか??
なんか、勘違いしてしまったのでしょうが‥スレ立てる時は
慎重に!コメントのしようがないので‥。

2003.6.10 10:06 15

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page