HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の実家でやられてしま...

旦那の実家でやられてしまいました(泣)

2003.6.7 14:12    0 12

質問者: 名乗る程でもありやせんぜっ!さん(秘密)

三歳の娘が、歩いてすぐの旦那の実家にお泊まりしました。しょっちゅうだったし、子供の扱いがうまいので何の心配もなく、次の日のお昼に迎えに行きました。
・・・大変な事になっていました。前髪が、ない。
ざっくり。
12月に出産を控えています。七五三の時期には写真撮影は厳しいであろうと、7、8月辺りに写真だけ撮る予定でした。
全部パ−です。上の子も7歳で一緒にやる予定だったので、夏に写真がとれないと聞いてがっくり。大泣き。
女の子の髪の毛、親に承諾無しに勝手に切っていいものでしょうか。
前髪、返してくれ!!

下らない愚痴ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら絶対に許せません。
ダンナにメチャクチャきつく言ってもらうと思います。
ただ、私も娘の前髪は失敗しやすいです。
少しだけ切ったつもりが、すごく短くなってしまったりする事が多いです。
もしかしたら義両親さんも想像以上に短くなってしまったって思ってるかもしれませんね。。
どちらにしても、義両親にとっては孫でも、自分の娘じゃないんだから、勝手な事はしてほしくないです。

2003.6.9 11:06 6

TOMO(28歳)

心中お察しいたします。
うちは男の子なのですが同じように勝手に切られてしまいました〔2回程〕
前髪は伸びていたら目に入るから気になるみたいですね。
でも前髪だけ短いのでハッキリいってブサイクになりました。
義母は元美容師なので切るのが当たり前と思っているのかもしれません。
1回目は私達夫婦の目の前でイキナリジョキッとやられたので、一瞬
ダンナもあせってました^^;私が怒ると思ったのでしょうね。
2回目は私は隣の部屋にいたのですが(ダンナはいませんでした)
切った後に「どう?ええやろ?」と、聞かれたので「今更何を言っても
遅いし・・・」と言ってやりましたよ(嫌味かしら?)
「ハハハ、確かにな〜」って笑ってましたけど・・・

ヘタしたらこれから先も同じことがあるかもしれませんよ。
一度ご主人に言ってもらったらいかがですか?

2003.6.9 17:30 8

ゆう(秘密)

それは嫌な出来事ですね・・・お気持ち、よくわかります。

でも、私も・・・夢中で遊んでいる甥の前髪が目にかかっていて、それを小さな手で何度も何度もかき分けて、というのを見たとき少しだけハサミを入れたことがあります。
きっと、今回の事も「爪が伸びてる!危ないからおばあちゃんが切ってあげようね〜」ってな程度のこととしてされたのだと思います。

ま、悪気が無いからきつく言えないっていうのもありますが、今後、同じようなことがないようにちゃんと話をしたほうが(良かれと思ってしていることなので話さないと気づかないと思います)良いのではないでしょうか。

2003.6.9 18:50 8

きよきよ(28歳)

はっきり言ってお姑さんは常識が桁はずれです。旦那さんに言って強くしかってもらいましょう。でないと、ますますエスカレートして後々気まずくなるような事情がこれからも起こってきますよ。
私だったらきつく直接言いますよー。

2003.6.9 19:51 7

奈保美(33歳)

ザ、ジャッジの「これって罪なの?」に出そうな
微妙な罪ですよねー。
私も自分の親ながら何度も「切りすぎ」をされ泣いてました。
今、ちょっとだけのつけ毛みたいなの美容室とかに
置いてあるのですが、あれでなんとかうまくごまかせないですかね。

親御さんも自分達のせいでつけ毛してるのを写真でみたら
懲りるかも???

2003.6.9 19:53 8

753(秘密)

前髪を上げる髪形をされたらいかがですか?
美容院に頼んだら、髪飾りや付け毛を使って、
かわいらしく作ってくれると思うんですが。

それに前髪がない写真でも、それはそれなりに
良い思い出になるように思いますよ。

前髪のせいだけで、楽しみにしていた写真が撮れなくて、
大泣きなんて、何だか可哀想です・・・。

2003.6.9 21:07 6

ケー(秘密)

めちゃくちゃショックですねっ!!
きっと私も泣いちゃうよ〜。

七五三の写真、
前髪を上げて(おでこ出して)って方法で対処できません?
ああでも、前髪って印象変わるもんねー、
普段おでこ出してなければ無理かしら・・・。
子供のおでこって可愛いけどね、本人が嫌かな・・・。

TOMOさんのおっしゃるように、
旦那様の方からひとこと言ってもらったら少しは腹の虫もおさまるかも。
「七五三の写真、撮るつもりだったんだ」
「女の子なんだから、もう少しデリケートに考えてくれ」
ってはっきりとね。
そのほうが、ミョーな後腐れがないでしょう。

くだらない愚痴とは思いませんよ!
私もきっとショックよ。

2003.6.9 22:16 5

イズミ(35歳)

私も同じことがありました。
確かに「そろそろ切らないと・・・」とは言ってました。
でも、それも断りもなしに泊まらせている間に帰ってきた時には見るも無残な姿になってました。
おでこの半分ぐらいの長さで・・・。
もお、かわいそうで腹が立って、でもダンナもあまりの姿に言ってくれたし、お姑さんも反省していたし、長さが合わない・・・とやってたら、短くなりすぎたとのこと。
でもねえ・・・勝手にするなんて・・・って正直思いました。
それからはそういうことは無くなりましたよ。
ご主人に言ってもらいましょう。
勝手なことしないでくれって!(爆)

2003.6.9 23:31 5

よっちゃん(3歳)

それはやっぱりムカつきますねー。

でももう切った前髪は戻ってこない。どんなに悔やんでも。

やったことはないですが、ウイッグやエクステンションという手はどうでしょう?

子ども用のウイッグはないかもしれないけど、オシャレな美容室ならエクステンションでどうにかしてくれるかもしれませんよ?

ここは恨んでいるより逆手に考えて、普通じゃできないかわいい髪形にしてもらってみては?

せっかく楽しみにしてたお子さんが可哀想ですもんね。

それと今後の教訓として、ご両親にはよ〜く釘をさしておいてほうがいいですよ!

2003.6.10 16:44 6

シルキー(33歳)

「うちの娘に勝手なことしないで!」ってお気持ちは
分かりますが、そこまで気にするようなことかしら・・・?

義両親のかたもよかれと思ってしたことでしょうし、大騒ぎ
してはこれからの関係に支障をきたすのでは? 時間が経てば
笑い話になることだと思うので、ここは冷静になったほうが
いいのではないでしょうか。

女の子なら少しムースをつけてカチューシャでおでこをだす
ようにすると、清潔感もあってかわいいと思うけどな〜。
和服を着せて写真を撮るときにも合いますよ。
洋装で写真をとるなら、帽子をかぶせてはいかがですか?
夏の季節にはぴったりと思います。

おじいちゃん、おばあちゃん関係で大騒ぎすると、子供も
かわいそう。大人がしっかりしなきゃ。


2003.6.10 20:13 5

そうですか?(秘密)

同じこと、私もやられちゃいました。
とおっても、短く、揃わず、ぶさいくになりました。
ほんと許せませんよね。
いくら伸びるとはいえ、前髪で顔の印象変わりますよね。
孫も自分のモノのように思ってしまうのでしょうかね。

最近も、息子のサッカーボールに勝手に油性マジックで
名前を書かれてしまいました。
達筆どころかあまりの汚さに私自信が耐えられず
新しいボールを買いましたよ。
過干渉もいい加減にして欲しいです。

ごめんなさい。便乗して愚痴らせていただきました。

2003.6.11 15:16 5

ぺんぺん(32歳)

皆様のたくさんの書き込み、ありがとうございます!
次の日、朝一お姑さんが「ごめんね〜」って謝りに来てくれました。もうしないねって。私も大人気なかったなって謝りました。もう本当にないと思います。(うちの場合義理の父の方がやらかしそう・・・)
どうにかして、夏中に写真も済ませたいと思っています。ピンでとめると意外と可愛いし(見なれてしまったって事かも?)
お騒がせいたしました。

2003.6.13 08:29 5

名乗る程でもありやせんぜっ!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top