HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小泉総理大臣へ

小泉総理大臣へ

2002.5.23 01:10    0 9

質問者: がんばろうさん(秘密)

先日の坂口大臣の爆弾発言、下にも激怒のお言葉がありましたが、
まさにあきれ返ります。
あの大臣は人間の生命の営みを動物みたいに交尾=出産って簡単に
一まとめで解釈していますよねぇ。
男性が会社を定時で帰って、
夜のお勤めに励んでくださいと言う意味だったんですよね?
日本の夫婦をバカにしているように聞こえましたよ。
そんなことで妊娠、出産、子育てがうまくいくのなら
誰も苦労しません!
と、言う事で本当なら署名でもしてやりたいんですが、
それも難しいので、
私はこれから出来る限り毎日でも小泉総理へメールを送るつもりです。
先日1通送りました。
どうせろくに読んでないんだろうなって思いますが、
たくさんの人(特に女性)が、不妊治療、妊娠、出産等のことについて
1通でもメールを送ればとても目立つんじゃないかと思うのです。
もし私の意見に同感の方がいらっしゃれば
1通でもメールを送ってみませんか?
女性共同体っていうか、もう国民が動かないと
とんでもないことになりそうです。
坂口大臣を見ていて思いました。
私は同じ内容のメールでもいいので
どんどん送ってみようかと思います。
不妊治療の方、妊娠、出産の方、家計が大変な方、
お互いいろいろがんばりましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさしくがんばろうさんのおっしゃる通りだと思います。
私も、小泉内閣へメールを出しましたよ。
あと森内閣の時も、県庁のHPにも出しました。

政治家のかたたちは、子供は望めば授かると思っているみたいですね。
何をおっしゃってるか。
望んでも、治療しても、神様にお祈りをしてもそれでも授からずに
日日頑張ってるのに、脳天気なことを言うなった感じです。

無駄な税金を見えないところにいっぱい使っておきながら、日本の将来を担う子供のために少しは投資をしていただきたいものです。

がんばりましょう!

2002.5.23 09:39 10

あのっち(秘密)

私もメールしましたヾ(;´▽`A``
少子化問題は、早く帰宅したところで解決するとは思えません
早く帰っても、子供が欲しくないお宅もあると思います
それよりも、不妊治療に励んでおられる方が
どんなに多いか知っていただいて
治療費の削減を図ったほうが・・・
産む意思のある方も補助してもらえたらと思います
生まれた子供に対しては(自治体によっても異なると思いますが)
○才まで治療費無料とか補助金などありますし
これから病児保育も充実してくると思いますが・・・
こちらのほうにももっと目を向けて欲しいです

2002.5.23 10:25 7

カルビ(秘密)

この話題で思い出しましたが、1ヶ月くらい前の朝日新聞の夕刊に載ってた亀井静香議員の少子化へのコメントもひどかったです。「最近の少子化の原因は、男がオスの役割をしっかし果たさなくなったからだ。」ですって。。。。本当に国の政治を預かるオジサンさん達の見識って、低次元過ぎて情けないですね。

2002.5.23 11:58 7

ねこむすめ(秘密)

がんばろうさん、こんにちは。

貴方の意見に共感しています。
先日の坂口大臣の発言についての激怒の書き込みにも、レスしましたが、ここで不満を言ってるだけでは、何も始まらないのでは?と思い、
首相官邸のHPを検索して、「ご意見」の所へメールを送りました。
全てのメールをすみずみまで読む事が、可能なのかどうかわかりませんが、それでもできる事はやりたかったので。

しかし亀井静香議員の言動もレベル低いですよね・・・情けないです。

小泉首相、メール読んで下さってますか!?

2002.5.23 14:07 7

ゆうの(30歳)

やっぱり最初に聞いたときはぁ?何いってんの?と思いました。
結局は本気で子どものことなんて考えてないんでしょうね。
本気で考えてるのは税金の確保のことなのでは?
子どもがいないと税金が集まらない、いまあるお金は出したくない。
まさにカルビさんがおっしゃっている早く帰っても子どもが欲しくない人に
その気になってほしい?くらいの消極的な案ですよね。
にわとりが先か卵が先か?的な話だけど、子どもはふえれば
増えれば税金も入るんだし、せめて先への投資と考えて欲しいですね。
私も小泉さんにメールします!

2002.5.23 15:24 8

ぷりん(秘密)

あの人、自分が医者だというのに、ハゲの隠し方異常だし、やはり性格も考え方も少し変わってるのかもね。
ホントこの国に住んでるのおっかなくなるよ。

2002.5.23 18:51 6

ruru(27歳)

私も同感です!!
少子化を問題にするならまず
不妊治療に保険適応を!!!と思います。

2002.5.24 01:33 4

ともとも(25歳)

「ハゲの隠し方異常」には大笑い!!

首相のメルマガにしてもお粗末内容ですよね。
カッコばかりで内容ナシ、苦情もかなり来てるみたい。
「次回からはゲストが登場〜!」って、ホント
何も分かってない。

坂口さんの発言には情けなくて何も言いたくないけど
言わなきゃ絶対変わんないから私もメール出します。

2002.5.24 15:20 6

ぽち子(34歳)

私も「ハゲの隠し方異常」に大爆笑してしまいました!
PCに向かって涙流して笑ったの初めてです!
ごめんなさい…こんな事でお返事してしまいました。。。。。

…では、本題に対しても一言。
総理や厚生大臣も本当、何やってるんでしょうね?
国民の声をちゃんと聞いていれば、いつかあの発言に対して何らかのフォローがあるはずですよね。(と考えるのが常識的な人間の考えですが果たしてそんな感覚を持っているのか…?)

2002.5.24 21:43 5

ふぇりーちぇ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top