HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHについて

AIHについて

2002.5.23 01:33    0 3

質問者: みみさん(29歳)

みなさんこんにちわ。

AIHを6回受けて、すべて撃沈してしまったので、今回腹腔鏡検査を
受けることになり、手術前の一通りの検査を受けました。
主治医がいたのですが、AIHは別の先生にずっとしてもらっていたの
で、今回腹腔鏡検査をするにあたり主治医に会いました。
すると主治医は私のカルテを見て激怒。
今までのAIHはすべて無駄だったと言うのです。
今までのAIHは、AIHをした日にHCGを打ってもらっていたので
すが、本来はHCGを打って約36時間後にAIHをするべきものだと
言っていました。
それなので、またAIHをやり直すということになってしまいました。
AIHをされている方は皆、HCGを打って約36時間後にAIHをさ
れているのでしょうか?

それから、私は血液検査では異常はなかったのですが、高温期が短いの
でデユファストンを服用しています。そういった場合は排卵誘発剤も使用
してもらった方が成功率が上がると本に書いてあったのですが、皆様は
どうされていますか?

毎回AIHで撃沈していて、一体何が悪かったんだろうと不安です。
腹腔鏡検査も、これで悪いところがわかればと覚悟を決めていたのに・・・。
どうか教えて下さい・・・!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみさん、こんにちは。私は3回目のAIHで妊娠しました。
その時は・・・hCGを打ってからほぼ24時間後にAIHしましたよ。
その前にクロミッドを2錠ずつ飲んで、AIH後はhCGを3回うちました。
確かに注射当日だと早いのかも・・・
他のお友達もだいたい注射の次の日っていう人が多いですよ。
次のAIHがうまくいきますように・・・

2002.5.23 19:19 5

momo(31歳)

そうなんですか。HCG打つ回数やタイミングって
いろいろあるんですね。知らなかった。
私は昨日、初AIHをしてきたんですが、ウチの病院
では、「排卵前に精子が入っていたほうがいいので、
1日前にHCGを打ってからAIHをする」と言う話し
だったんで、みんなそういうものかと思ってました。
AIH後はHCGは打ちません。
ちなみにクロミッドは生理開始5日目から1日1錠5
日間です。

2002.5.25 01:20 5

もりこ(秘密)

mоmоさん、もりこさん、お返事ありがとうございました。

やっぱり、HCGを打ってからAIHですよね。
今までの苦労&時間&お金は何だったんでしょうね?
このお返事を読ませていただいてから、AIHの先生に会い、次回はクロミッドを使っていただくように話をしてみました。
先生はあまりいい顔をしてはいませんでした・・・。
次回も自然排卵でやってみて、ダメだったら話し合って考えようとのことでした。
あくまで自然にこだわる先生。
もうすでにAIHも7回目突入しているのに、どうして?
少しでも確立が上がってくれるのならと思っているのに・・・。
それに、時間もお金ももったいないと思うのですが。
次回も自然なんて、あと何回AIHをすればいいのかもわからなくなりました。
せっかくmоmоさんやもりこさんからアドバイスをいただいたのに・・・。

筋腫があるため、近くの大学病院での不妊治療を行っているのですが、転院を考えた方がいいのか、もっともっと今の先生と話し合って、今の不安をすべてぶちまけるか、考え中です。

お返事をいただいて、とても参考になりました。
ありがとうございました。

2002.5.26 23:55 6

みみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top