HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの旦那さんの趣味は?

みなさんの旦那さんの趣味は?

2003.6.8 00:22    0 11

質問者: ゆい★さん(27歳)

うちの旦那はよく変わってるね。と言われるんです。
別に悪い意味でも良い意味でもなく、ただ少数派の人間ってだけの
ことだと思いますが。
特に人間としては全く普通ですが、男の人としてはやや変わってるかな?
と私は思ってます。
例えば、
タバコ、お酒→全くしません
ギャンブル、パチンコ→しようとも思わない
ボーリング、釣り→興味なし
コーヒー、炭酸系→まず飲まない
ゲーム、マンガ→子供の頃から嫌いだったらしい
車、単車→持って無いし、買う気もなし(免許は持ってます)
機械関係にはめっぽう弱いし。アクション映画は見ないけど、
ヒューマンや恋愛映画は見ます。
これらのものって男の人って好きな人多いですよね?
昔の彼氏は↑すべて大好きのようでした。

逆に好きで、興味があるものは、
スノーボード、Kー1、空手、水彩画、Tシャツ集め、
写真(カメラで街中をとります)散歩、ロック歌手
雑貨めぐり、北海道、天然水、イス、グリーンカレー、アジア
などなどです。
みなさんの旦那さんで趣味や好きなものがちょこっと変わってるよって
方、教えてくださいな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私の主人(27歳)は、多趣味です。
今まで、何人かの男性とお付き合いしてきましたが、
主人みたいな多趣味の男性はいませんでした。
多趣味の男性と付き合ったのは、主人が初めてです。

主人は、タバコは全く吸いません。
お酒は家では週末に飲むぐらいですが、
会社の忘年会や、家族・親戚の集まりでは飲みます。
会社の忘年会では、1升ぐらい飲むらしいです。
コーヒーも炭酸系の飲み物も好きですよ。
機械関係は、めちゃくちゃ強いです。
仕事で機械を扱ってるので。
でも電子系は弱いです。
アクション映画も好きだし、特に戦争映画は大好きです。

主人の趣味は、バスフィッシング・釣り全般・バイク・モトクロス・車・
スキー・テニス・F1・ゴルフ・K−1・プロレス・飛行機・電車・
アメフト・サッカー・ゲームなどなど・・・。

バスフィッシングは、バスボートも持ってます。
トレーラーで、ボートを引っ張って琵琶湖まで行ってました。
昔はプロを目指してて、琵琶湖の大会にも出てました。
車の天井にも、釣竿が何本か張り付いてます。

バイクは、400ccバイクを乗って、峠などを攻めてたみたいです。
モトクロスも独身時代にやってたみたいです。
車は、自分で車を改造して、首都高をタイムを競って走る、
ルーレット族をしてました。
他にも峠を走ったりしてました。
世間一般に言う、走り屋でした。
何回も警察の、お世話になったみたいです(^_^;)
でも、今は落ち着いて普通の4駆に乗ってます。

飛行機は、自分が航空専門学校を出てるのと、
仕事で、飛行機のエンジンの部品を作ってるので好きみたいです。

F1は大好きで、テレビですると必ずビデオを撮ってます。
我が息子にも、F1ドライバー(シューマッハ)の名前を取って付けたぐらいです(^_^;)

友達に主人の趣味の話しをすると「そんなふうには見えない」と言われちゃいます。







2003.6.9 14:45 8

ぷくふく(26歳)

ご主人どこが変わってるの?
多趣味でアクティブで良いじゃないですか!

ウチの主人も、お酒は弱くて飲んで帰るなんて
ありません。パチンコやギャンブルも一切
しません。会社から直帰です。たばこも吸わない。
もしかしたら会社の上司などから見たら付き合いの
悪い面白くない男なのかもしれないけど、私は
そういう事にお金を使うよりも
スキーやキャンプ、ダイビング、パラグライダー、
国内、海外旅行等々・・にお金を使ってくれるので
その方が楽しくって良いなと思ってます。



2003.6.9 18:22 8

匿名(33歳)

曲作り←本人曰く別に変わってない、そうです

2003.6.9 20:57 8

らん(秘密)

はじめまして

うちの旦那は変わった趣味・・・と言うわけではないですがなかなか多趣味で困ってます。それも時期的に変わってくるんですよね。
年中無休の趣味は「バンド」です。毎週毎週かかさず練習しに行き、
3ヶ月に1回はライブしてます。うちの旦那はギターなんですが
全く何本持ってれば気が済むの?ってほどです。
本人いわくそのうち子供が使うから・・・との事。
一番高いのを子供に、と私は思っていますが(笑)

車も好き(いじるのに結構金かかった)
ギャンブル好き(パチンコかスロットだけですし、小遣いの範囲内で
やっているし、勝てばくれるので文句は言ってません)
タバコも酒も好きです。
漫画も読んでるな〜。あと、時期的に飽きるとしばらくやらないんですがゲームもやるし、プラモも作る。たまにはラジコンやりたいと言い出し買ってくる始末・・・まぁ、でも趣味でストレス発散してくるので
まぁいっか〜と思ってますが。
私の趣味はなんだろう?今のところPCかな?
まだ歩けない子供がいるので外にも出れないし。
私もぱーーーっとスロットしたいよー

2003.6.9 21:15 7

ゆり(30歳)

うちの主人、お酒・タバコ・呑み会(合コン等)・ギャンブル・バイク・テレビドラマ・サッカー観戦(ワールドカップすら)・カラーリング・・・・やりません。
車、持ってませんが、海外旅行に行ったらバンバン運転します。
コンピューター、仕事に関わるので強い方です。
スーツにネクタイ、着用しません(会社員なので持ってはいますが着て行きません)。
でも、変わり者だとは思わないですね〜。世の中いろんなひとがいるものです。同じ人間、そんなに多きな違いはないと思います。
ちなみに主人のシュミは・・・Tシャツ&デニム&スニーカー集め、格闘技(キック、柔術)習いに道場通ってます、バンドもやってます・・・ちょっとゆい★さんのご主人と共通点あるかな?

2003.6.9 21:28 8

デンタク(秘密)

うちの夫は、料理が趣味です。しかも、毎日のように中華料理を作ります。いま4ヶ月の子供がいるのですが、はじめの頃はニンニクの匂いでギャンギャン泣いていました。最近はなれてきたようです。
しかし、、、
母乳で育てているのですが大丈夫なのでしょうか!?

2003.6.9 21:30 5

だ(秘密)

旦那さん、虫好きじゃありませんか?

突然の質問ですみません。
ウチの旦那は、車などに興味がない代わり、虫に興味があります。
子供の頃からそうだったらしいです。カブトムシやクワガタ大好き・・。
周りの男性を見ていて、私は、
「一般的男性には乗り物好き系と虫好き系がいる」
という仮説をたてたのですが。
それで、ちょっと確かめてみたくて質問しちゃいました。

ゆいさんの挙げていたものについて書くと、
・タバコ、お酒→全くしません
・ギャンブル、パチンコ→しようとも思わない(魅力がわからない、と)
・ボーリング、釣り→あまり興味なし
・コーヒー、炭酸系→コーヒーはたまに、炭酸は良く飲む
・ゲーム、マンガ→それなり
・車→人から譲り受けた古いものを気に入って大事に使っている
・映画は、全般的に見るかな〜。
・男性らしいというところは「電気製品が好き」というところかな。
 新しい電子辞書買う、とかでウキウキしてるから・・。
あと、
スノーボード、陶器集め、写真、散歩、湧き水、雑貨めぐり、
グリーンカレーとインドカレー、美味しいお米、新鮮野菜、
おいしい料理、発展途上国、ビール
等が好きですよ〜
変わっていると思ったことはありません。
たばこやギャンブルや車に興味なくて良かった!としか。
最近、人並みにゴルフにはまり始めました。

あとですね、雑誌で読んだんですけど、
年とってから、活動的な男性には、2タイプいるそうです。
●アクティブ系(スポーツカー、お洒落な店で食事、ワインに詳しい)
●枯れ系(ローカル線の旅、地元のとれたて旬の味、行き着く先は手打ちそば)
うちの旦那は明らかに後者です。ゆいさんのところもそうなんじゃ・・・。

楽しい話題ですね!長くなってごめんなさい。
ところで、イスって何ですか?

2003.6.10 03:38 5

ロロ(29歳)

私のところは、「よく、そんなで退屈しないよねぇー」といわれてます。
ちなみに、私の旦那の趣味です。
タバコ⇒大好きです。
ギャンブル⇒昔にご飯に困るくらい辛い経験したから嫌いになったらしい
カフェオレ・炭酸飲料⇒大好きです。
車・単車⇒変わった車好き(免許有り)単車(学生の時、自分で改造してたらしい)
テレビゲーム・ゲームセンター⇒昔から大好き(私の初デートがゲームセンター)
アクション映画⇒夫婦ともに大好き
K−1 プライド ボクシング G1グランプリ⇒大好き
カレー・ハンバーグ・マクドナルド・フライドチキン・クリームシチュー・ビーフシチュー・その他という感じです。

2003.6.10 16:46 5

猫ちゃん(24歳)

ゆいさん
こんばんは。
私のダンナもゆいさんのとこと同じように,
タバコ・酒・・やらない
ギャンブル関係・・嫌い
--(ここまでは,私の気に入っているとこですが)
車は,田舎に住んでいるために仕方なく持ってる
(でも,殆ど手入れしない,洗わない)
コーヒーのまない,日本茶が空き
スキーはやるけど,年に一回
山は登るけど,年に一回
テレビもろくに観ませんから,
芸能界の話題には殆ど着いていけません。
テレビを観るのは,
阪神ー巨人戦くらいですね。
--
なんだからつまらなそうだけど,
休日は2人で散歩したり,して,
私はとても楽しんでいます。

あまり参考にならなかったかもしれませんが・・
そんな感じで「変わって」いても,
いいダンナはいますよ。

2003.6.10 23:47 5

ももこ(29歳)

私と同じ年のうちのダンナ様は
学生の時から金管楽器をやっていて
音楽が好きな様です

最近ピアノ教室に通い始めました
毎日練習してますよ

ちなみに私は料理教室とペン教室
人それぞれ
趣味があるっていいですね


2003.6.11 06:02 5

かの(26歳)

みなさんの旦那さんもいろいろな趣味を持って
いて、楽しそうですね。やっぱり世の中広いなあ。
視野が広がりました。
私の友達には、「たばこ吸わないの?すご〜いめずらし〜」
とか、「男の人でコーヒー飲まない人っているんだあ。天然水って味しないのに好きなの?」
とかよく言われてたので。
「Kー1っていつ見るの?普通は野球とかサッカーの観戦しない?」
「車をいじったりしないで、週末はなにしてるの?水彩画って書くことが好き?ってどんな意味なの?」
なんてことを言われたことも。

ちなみに、イスが趣味というのは、イームスチェア−、など、
年代ものの高価なイスを集めるのが好きってことです。

あっ、虫好きかって聞かれてましたね。
結構、好きみたいですよ。
子供の頃とかカブト虫飼ったりしてたようです。
おもしろい説ですね。
車の種類なんて定番のものしか知らないみたいなのに。

みなさんの旦那さんの趣味も、男性的でなくて、人間的って感じですね。
共感もてました。

2003.6.12 15:42 5

ゆい★(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top