HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて教えて...

クラミジアについて教えてください

2002.8.28 16:37    0 2

質問者: ゆうさん(秘密)

こんにちは。私は今年の2月、おりものの異常に気づいて、婦人科に行ったところ、クラミジアに感染していました。夫婦で一緒に薬を飲んで治したのですが、最近、おりものがまた少し黄色っぽくて心配です。クラミジアは再発することがあるのでしょうか。または、完治してなかったのでしょうか。もちろん結婚してから、夫婦以外の性交はまったくありません。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアは再発します。私も完治してからも自主的に何年かに1度という感じで検査に行っていましたよー。ちょっとでも、異常を感じたら病院に行かれることをお薦めします。。。

2002.8.28 17:56 9

あい(秘密)

私も21才の時にクラミジアに感染しました。やはりおりものが黄色くドロっとしたような感じでした。私の経験上、おりものが黄色いというのは何らかの異常が考えられます。可能性として考えられるのは、

1.クラミジアが完治してなかった
抗生物質を二週間以上飲んだ後、夫婦揃って再検査しましたか?していないならする事をお勧めします。中には二週間薬を飲んでも完治しない人もいるみたいです。たいていは治るようですが、お薬は体質によって効かない場合があるので。

2.公衆浴場での感染
まれに感染するらしいです。多分私はこの経路で感染したのだと思います。以後、座る椅子は念入りに洗うようにしてます。

3.クラミジア以外の病気の感染
黄色いおりものは粘り気がありますか?酒かすみたいにポロポロしたおりものはカンジダ膣炎の可能性があります。それ以外の病気でも黄色いおりものはでるはずです。

どの可能性も否定できないと思いますので、一度産婦人科に行ってみた方が安心だと思います。何でもないといいですね。もし感染していても、ちゃんと治せば大丈夫ですよ。

2002.8.28 21:07 7

あきこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page