HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の心配ごと

妊娠中の心配ごと

2003.6.8 17:34    0 4

質問者: ななさん(33歳)

こんんちは。私は妊娠3ヶ月の妊婦です。最近、ふと気になることがあります。妊娠中のビタミン剤はビタミンAは取ってはいけないと本に書いてありましたが、食べ物はどうでしょうか??妊娠発覚したばかりのころ、栄養を取らなきゃとか考えて、うなぎとかほうれん草とかたくさん食べてしまいました。これも、赤ちゃんに影響するのでしょうか?また、こうやって、パソコンをやっていること、大丈夫なのでしょうか?最近は電磁波防止のエプロンも売っているみたいですが、やはりしたほうがよろしいのでしょうか??最近、検診が1ヶ月に1回になってしまい、先生にも聞く機会がすくなくなり、不安がつのります。何かご存知の方、アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中にホウレンソウもウナギもたくさん食べましたが、元気に子供は生まれてきましたよ。ただ、サプリメントは良くないとか雑誌とかには書いてありますよね〜。
夫が電磁波とか扱う仕事をしているのである程度はわかるのですが・・
夫によれば、パソコン程度の電磁波は問題ないそうです。というより、電磁波の体に対する有害性は確認されていないそうです。もし、パソコンが気になるなら携帯も電子レンジも使えなくなってしまいますよ〜
でも笑いながら夫は気になることをいいます・・・
「僕の職場の同僚の子供みーんな(10組)女の子なんだよな〜」って
ちなみにうちも女の子です。あえていうなら、これが電磁波の影響なのかな?でも、そんなの気にしてたら、現代生活できないですよね。

2003.6.9 21:54 15

だっこー(秘密)

こんにちわ!私も三ヶ月の妊婦です〜。同じですね〜。色々心配事が耐えない日々ですが頑張って乗り切りましょうね。ビタミン剤はむやみやたらに摂らない方がいいとか書いてありますよね。ほうれん草のビタミンはベータカロチンとかいうもので蓄積しないようです。ただうなぎとかレバーのビタミンAは脂溶性?とかで摂り過ぎ注意とかいいますよね。でも毎日毎日連続的に相当な量を食べ続けなければ問題ないようですよ!他のHPとかにもうなぎ関係多く載っていたりするので見てみて下さいね。ほとんど問題なしとか載ってますよ!見て安心してくださいね(^ー^)あと電磁波も問題なしとか書いてありますよ。私も実際ず〜っとパソコン触っている仕事なので不安に思いましたが、考えれば会社の先輩方も妊娠してからも辞めずにぎりぎりまで働いていた人たち多いですし、無事に出産されてますよ。結構大きい会社ですが妊婦でエプロンしていたひとはこの会社では見たことがありません。だからきっとしなくても・・・とか思ってます(笑)あるに越した事はないとは思いますが・・・。色々不安は付きませんが頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね!心配するのが親の仕事ですからいっぱい心配してあげてねって先生に言われました(笑)
素敵なマタニティライフをお祈りしています。

2003.6.10 09:08 13

ひろこ(25歳)

大丈夫ですよー、バカみたいにサプリメントとかガバガバ摂取したとかじゃなければ。
食品から摂取するぐらいの分なんて心配いらんて先生がおっしゃってましたし。
バランスのよい食事を心がけていれば心配無用ですよ。
無理なさらず、楽しい妊婦生活にしてくださいね。

2003.6.10 12:35 13

さわみ(25歳)

私の妊娠中の不安とそっくりで失礼ながら笑ってしまいました。
でも大丈夫ですよ。
私は妊娠初期から栄養を!と考え、飲みのもは野菜ジュースでした。
それも市販のやつです。
後で見たら、ビタミンAが許容範囲を越えている!?
よく調べたら、薬以外のビタミンAは
必要以上に体には吸収されないとのことでした。
パソコンも電磁波を気にしましたが、妊娠してる友達が
パソコンでの仕事をしてましたが、なんともなかったので
これも考え過ぎのようでした。
こんな感じでしたがこれであなたの不安が癒されるといいですが。

2003.6.10 22:30 11

虹(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top