HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の周期がやや短くて・・

生理の周期がやや短くて・・

2002.5.23 17:18    0 1

質問者: りんこさん(27歳)

みなさんはじめまして。こちらでよく勉強させていただいてます。
そこでちょっと気になることがあって相談にのってもらいたくて載せました。
タイトルどうり生理の周期が少し短いのです。よく逆に長いからとお悩みの方の投稿は目にするのですが短いという方のないので・・。

 初潮を迎えた頃(11歳)からは普通に27.8日だったんですが二十歳過ぎた頃から26.7日となり今では23日、先月は21日でやってくるのです。生理期間は5〜7日です。
だいたい10日くらいには排卵痛らしきものがありおそらく排卵はしてるものだろうと思っています。
一生のうち排卵する数が決まってるというのを聞いたことがあります。だとすると早めに卵がなくなり人よりも早く閉経し、更年期も人より早くやってくるのかと心配になります。それが30代だったら・・・とか。

結婚して2年、私自身子供を今は特に希望してるわけではないのですが、もしこの先気が変わったら、このままで大丈夫なのかなと思っています。
とくに今避妊してるわけでもなく、でも排卵日前後にHしても妊娠という結果になってないのもそれが原因?なんて思うこともあります。もちろん夫に異常がないという保証もありませんが・・。

どうか同じように周期のことで悩んだことのある方、その他ご意見のある方の意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんこさんはじめまして♪私も周期は短いほうだと思います。20歳そこそこのときは、19日、20日なんてざらでした。
初潮年齢は11歳だったと思います。結婚してからも多少周期は長くなったかなと思いますが、息子を妊娠するまで、25日とか22日とかばらばらでした。
出産後27日位で落ち着きましたが、今現在は25〜26日とまたまた
ばらばらです(笑)どうなってるんでしょうね〜。
生理期間もここ最近では、出血というくらいのは、2〜3日で終わって、その後、茶色のおりものがだらだらと、10日くらい続きます。
なんだかこのまま生理あがってしまうんじゃないかしらって、不安になったりします。が、二人目も欲しいなとも思うし、なかなか病院デビューへ一歩踏み出せずにいます。
あ…なんか自分のことばっかりでごめんなさい。
気になるようでしたら、病院へ一度行かれるのもよいかと思いますよ!
でも私でも妊娠できたので、きっと大丈夫だと思うのですが。

2002.5.23 18:03 24

みみりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top