HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア菌が原因の肺炎...

クラミジア菌が原因の肺炎から、感染するのでしょうか?

2002.5.23 19:52    0 2

質問者: さやかさん(秘密)

どうしても不安で病院に行く前にご相談します。
3月末に飼っていたインコが死に、そのあと肺炎に似た症状で病院にかかりました。先生に、「インコが持っていたと思われるクラミジア菌によって、発症してます。」といわれ、咳で病気を移してしまった主人と二人で抗生物質を飲んで、病気を治しました。
5月中旬から排尿するとき、痛みが現れて、膣の中も痛痒いような感じが続いています。クラミジア菌が原因の肺炎にかかった為、クラミジア尿道炎や膣炎までも招いてしまったのでしょうか?それとも、膀胱炎や、クラミジアに関係のない膣炎なのでしょうか?とても気になります。
何かご存知の方、ぜひ教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鳥類からの感染、ということでオウム病(オウム病クラミジアが病原体)に罹患されたということですが、オウム病と性器クラミジア(クラミジア・トラコマチスが病原体)は、原因となる病原体が異なりますので、直接の関連は無いように思われます。

2002.5.26 03:47 8

Rei(34歳)

Reiさん、お返事ありがとうございました。肺の病気とは違う菌なんですね。その後、婦人科へ行き、事情を話して診察してもらいました。おしっこは飲んでもいいくらい(!)澄んでるそうですが、膀胱炎のお薬を、膣がいた痒いのは、とりあえずカンジタのお薬を処方してもらいました。クラミジアの検査もしてもらい、結果まちですがお薬を飲んでいれば完治するものと、あんまり気にしないでいようと思います。

2002.5.30 18:14 11

さやか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page