HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんで排卵してくれないの...

なんで排卵してくれないの。(長文)

2003.6.9 18:52    0 1

質問者: しんちゃんさん(秘密)

不妊治療は去年の3月から通っています。クロミッドでもダメでHCG-HMG治療をしていた時はかろうじて排卵しましたが妊娠にいたらず。
今年1月に主人の転勤のため転院。また1から(クロミッド)の治療に戻ってしまいました。ちゃんと紹介状を出したのに(涙)
それから約半年。1月は生理後に行ったのでクロミッド間に合わず。2月は何もしないで様子見。3月はクロミッド1錠。4月は生理が遅れたため5月にクロミッド2錠。で、6月もまた2錠で昨日飲み終わりました。
前の病院で生理3日目から2週間くらいぶっ通しで注射打ってやっと
排卵だったのにクロミッドで排卵するわけないじゃんと思いながら
先生に言えず。でも、注射治療にしてもらえないんですか?って聞いたら
「まだまだだね〜」と。
おりものの自覚もないし、体温もずっと低温期のまま。クロミッドを飲むと生理が短くなると言うけど今回は8日間。かなりの重症???
せっかく病院に通っているのに半年間まったく排卵せずで
妊娠したかな?より排卵するかな?っで気持ちが焦ってる。
私はいったいどうしたら良いの〜〜〜????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢も同じ、悩みも同じなので思わずお返事します。
私もクロミッドのみです。
しかも一年間(薬など極力使わない先生なので周期が長くても
結構自然に生理がくるのを待ちます。なので一年と行っても今、クロミッド5周期目です)

私はクロミッドに体がすぐ慣れてしまうのか、基礎体温を見る限りそのうち2回しか排卵していません(ToT)
一回目は初めて飲んだ時で二回目は2錠に増やした時です。

でもさすがにこれだけでいいのだろうか?もっと近道があるのでは?
と疑いはじめたところです。

人の半分もチャンスが無い上に排卵するかどうかの心配ばっかりで
嫌になります(>_<)

しんちゃんさん、お互い排卵、妊娠したらいいですね!

2003.6.11 17:06 14

のぽぽ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page