HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 天井に生えた黒いカビはど...

天井に生えた黒いカビはどうしたら??

2003.6.9 18:57    0 1

質問者: うさもちさん(秘密)

タイトルの通り、うちの天井には黒いカビが発生してしまいました。
最近始まったことではなく、確か今年の2月頃からだったような・・・
うちは築20年くらいの集合住宅で1階です。

カビが発生したのは北側の日当たりが悪くあまり使わない部屋で、窓があるほうの端っこ30センチ×部屋の幅です。

発生し始めた頃からカビキラーを雑巾につけて拭くことを繰り返していますが、完全にはきれいにならないしまたすぐに発生してきます。
しかも繰り返していくにつれて範囲が広がってきているような状態なんです。

雨が降っていない日は、朝から夕方まで窓を開けたままにして風通しをよくしています。
ちなみに他の部屋や浴室などにはカビは生えていません。

これから梅雨に入りもっとひどくなってしまうのではないかと心配です。
どなたかこの黒カビの対処法をご存知の方いらっしゃいませんか??
また、こういう場合はやはり専門の業者にお願いする方がいいのでしょうか?その場合はどんなところに頼んだらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

天井じゃないのですが、壁に出来てしまった時に
友達に聞いた方法です。

ホームセンターなどで売ってる‘激○ち‘くんとか、その類の商品でこすったら落ちましたよ。
ボロ布で軽く拭いてからこすりました。

2003.6.13 13:55 12

ぐりぐら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top