HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌市立病院での出産

札幌市立病院での出産

2003.9.5 21:34    0 2

質問者: hanaさん(秘密)

 現在妊娠3ヶ月です。不妊専門の病院でポリープを取ってもらってすぐに妊娠しました。次の検診で産科への紹介状を書くので決めてくるようにって言われたのですが、迷ってます。
 総合病院なら市立病院、個人病院なら石狩のエナレディースクリニックにしようと思ってるのですが、何せ札幌市立病院の産科は情報が少なく、判断出来なくて困ってます。母乳指導は良いと聞きました。あと、母子同室、立ち会い出産、先生やスタッフの方の雰囲気、マタニティ講習、面会時間等、何でも良いので情報が欲しいのです。市立病院のホームページには全くのっていません。30歳なので、安全性をとって総合病院の方がいいのかなぁって考えています。誰か知っていらっしゃる方いらしたらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
市立病院は紹介では無理かも...
初診だったら大丈夫かもしれませんが。
紹介の場合空きがあったら受け入れてもらえる場合もあるそうです。

市立病院だったら
集中治療室があるから安心して出産できますよね。
でも天使病院にも集中治療室があるので
安心して出産できると思いますよ。
母親教室もあるし、立会い出産もできるし、
母乳外来もあるので産後も便利です。
小児科も人気ありますよね。
一ヶ月検診の時も股関節脱臼の検査もエコーで検査してもらえるので
とても安心できます。
股関節脱臼は早期に発見できると重症にならない事が多いので
エコーはお勧めです。
宗教的にお考えでしたら、最近経営陣がかわり
キ○○ト教とは関係なくなったんですよ。

なんだか質問のお返事になっていなくてごめんなさい。

これから寒くなるのでお体に気をつけてくださいね♪
安産でありますように♪

2003.9.8 16:30 59

ぱん(秘密)

エナもいいと聞いています。
市立は混んでいるので早めに行かないと出産予約ができないですよ。
こちらも良いとは聞きました。

札幌市でやっている?「札幌掲示板」と言うところにたくさん情報がありますよ。検索していってみてはどうでしょう?

2003.9.8 18:46 54

そら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top