HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠希望!

妊娠希望!

2003.6.9 21:37    0 5

質問者: とっこさん(秘密)

結婚2年目の28歳才、主婦です。子供が欲しいと思って9ヶ月。不妊だった母親から(3年私が出来なかったが、自然妊娠した)基礎体温はつけていたほうが良いとアドバイスをもらい、ずっとつけています。リズムは2層に分かれていますが、なかなか授かりません。祖母も3年ほど子供(私の伯父)を授からなかったらしいのですが、不妊と遺伝って関係あるんでしょうか?ちなみに
旦那は仕事が忙しく、いつも帰りは遅いです。疲れてても良くないんですよね?

毎回「次回には!」と前向きには、結果を受け入れるようにはしていますが、やっぱり残念だし、こう毎回だと、すぐ赤ちゃんが出来た友達にもかえって、彼女達が気を使うかなと、結果を報告せずに控えています。
早く旦那や親や友達の喜んでくれる顔がみたいなー。

今月は高温期13日目。いつもは12日目から下がり、生理が来ちゃうんですが、今回は胸もまだ痛いし、体もポカポカする気がするけど、それも偶然かもしれないかもしれないから、気長にまとうかな。(実は少し下がってきたので諦めムードオン!)先週、「子宝の神様 木村さん」を知りました。高温期に入ってからなので、今回ダメでも、次回頑張るぞ−!
同じ悩みの皆さんも、お互いに早く喜びたいですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊は遺伝ではないと思いますが。どうなんでしょう?
ただ、週2回仲良くするようにしてると、ホルモンが
出て、妊娠していいと体が反応してくれるかもしれないですし、
とりあえず週2回頑張ってみるのもいいかもしれません。

あと、基礎体温が二層に分かれていても、色々な原因が隠れて
いる事もありますので、受診してみるのもお勧めです。

2003.6.11 16:56 8

らん(秘密)

子宝の木村さんてなんですか?不妊が遺伝とはわたしはわからないですが・半年わたしもさずからないです。早いうちに検査に行こうとはおもいつつなんだかこわくて勇気もないのですが、子供がほしい気持ちがある以上くよくよしててもしかたないですもんね。早く子供できるようにがんばりましょう。

2003.6.11 21:25 8

さち(27歳)

私とすごく似てます!私も赤ちゃんがほしいんですが、旦那の帰りも遅いし
疲れ果ててるし。私は今年赤ちゃんを作る為退職したんですが、辞めるん
じゃなかった。って後悔しそうになります。排卵日に疲れて帰ってきた旦那に
排卵日って言いにくいし。なんだか愚痴になりましたーお互いがんばりましょうね!



2003.6.12 18:36 6

ももす(秘密)

らんさん、ありがとうございます。今回は撃沈でしたが、また気持ち新たに
トライしてみます。週2回くらいは確かにいいかも…。

あまりにも出来ないようなら、一度病院にとは思っていますが、もうしばらく
様子を見てみます。励ましになりました!

2003.6.12 22:16 7

とっこ(秘密)

木村さんってインターネット上で紹介されている「子宝の神様」ですよ。
検索してみれば出てくると思います。体験談をよんだら、信じずにはいられない?!私は、バッチリ信じていつもお願いしてます。
私は、今月も撃沈でした。体を冷やさないようにして、次頑張ります!
お互い頑張りましょうね。

2003.6.13 15:20 6

とっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top