HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順?

生理不順?

2002.11.13 21:23    0 2

質問者: はなさん(秘密)

ここのところ2ヶ月半経っても生理が来ません。
妊娠は無いので無排卵なのかしら?と考えてます。
婦人科へかかるのにちょっと抵抗があり、まだ行く決心がついてません。
が、月末になっても来なければ覚悟を決めて・・・行かなきゃですよね?
何か復活できる、というかホルモンバランスを整えるような事ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん、はじめまして。

私は、出産後から生理不順になっていて、1ケ月に1回しか生理が来ないこともありました。
そろそろ2人目が欲しいので、9月頭から婦人科へ通院しています。
私の場合、ホルモン注射を2回して、生理が来て、5日目から排卵誘発剤を5日間服用しました。
翌週に経膣スコープで卵胞の状態をみて、タイミング指導されます。

はなさんは妊娠を望まれているんでしょうか?
それによって治療方法が違うと思いますので、私の体験が参考になるかどうかわからないのですが・・・。
私は、生理がずっと無い時、更年期障害のような症状が出ました。
はなさんは、体調の変化はありませんか?
排卵誘発剤を数ヶ月服用すると、自力で排卵できるようになるかもしれないので、もしこれから妊娠を望むのなら、すぐ婦人科へ行って!!
無排卵や黄体機能不全の可能性もあるかもしれません。
最初は、内診に抵抗があるかもしれませんが、自分の身体の為に勇気を出してね!!

2002.11.14 11:13 11

ayaka(36歳)

前の投稿、訂正です。
『3ケ月に1回しか生理が来ない。』が正しいです。
1ケ月に1回なら正常ですから・・・・、紛らわしい間違いをしてごめんなさい。

2002.11.14 23:38 8

ayaka(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top