HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高年齢出産で2人目は女の子希望

高年齢出産で2人目は女の子希望

2003.6.10 01:19    0 2

質問者: ヤッチャンさん(41歳)

初めして。
二回の流産の後、不育症検査を受け異常なしでその後妊娠、ダウン症検査後
一年半前に39歳で男の子を無痛分娩で出産、今は二人目は女の子を希望していますが夫がお疲れ気味。
周りはひとまわりも年下のママばかりでお友達も出来ずに公園でも子供
一人で遊ばせる日々。
妊娠出来ても障害児だったらとか悩みがあります。
いろいろアドバイスして下さい、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、二度流産したことがあります。31才で女の子35才で男の子を産みました。やはり公園に行くと若い人たちがグループになっていました。
なかなかそのなかには、入っていけませんでした。でもよく見ると、ひとりでいる人も居ました。まずは、その人にこちらから話しをしてみました。何度か会いましたが引越しで公園に行かなくなりました。そのうち、保育園に行くようになりましたが、若いお母さんがいっぱいでした。子供が・・・ちゃんと遊びたいといいだし、さそってみました。それからは、親しくなりました。話をしていると歳も近いこともわかったし、話をしてみないとわからないですね。いまでは、ひと回りも若いお母さんといい付き合いをしてます。まずは自分から話をしてみては。

2003.6.13 12:30 14

肩こりさん(41歳)

肩こりさん、アドバイスありがとうございます。声を掛けたいと思いつつなかなか輪の中に入って行けない今日このごろ!でも勇気を出して頑張ってみます!

2003.6.20 22:52 14

ヤッチャン(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top