HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF:内膜「タイプC」って?

IVF:内膜「タイプC」って?

2003.9.5 22:12    0 2

質問者: みなさん(34歳)

初IVFを控えHMG注射4日目です。エコーの診察台の向こうから、先生が「子宮内膜厚さ8.8mm、タイプC」と言っていましたが、この「タイプC」とはどういう意味なのでしょうか?おそらく厚さのレベルなのかとは思ったのですが・・・ご存知の方ありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなさん、こんにちわ。
私が通っている病院でも、内膜のタイプをABCで表現しています。
意味が判らなくて先生に聞いてみたところ、
「この病院独自の言い方なんだけどね」と前置きした上で
A…排卵後の状態。超音波では白く写る。
B…A・Cどちらかはっきりしない。
C…排卵前の状態。一般的にはリーフ状(葉っぱ)と言う。
と、教えてくださいました。内膜の厚さではなく、状態のことですね。
ちなみに、都内「Tの門病院」です…。

みなさんも遠慮無く、先生に聞いてみてはいかがですか?(^∇^)

2003.9.9 17:17 17

ピーナッツ(32歳)

ありがとうございました!その意味なら、当てはまる気がします。なんとなくそういうランク付け?のような言葉って、先生に尋ねてみるのも怖くなってしまったりして・・ダメですね。私も今度先生に聞いてみます。

2003.9.11 21:35 16

みな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top