HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 布団圧縮袋について

布団圧縮袋について

2003.6.10 09:49    0 3

質問者: にゃん吉さん(秘密)

押入れの中が片付かなくて、皆さんにお伺いしたいのですが、
布団圧縮袋って使われている方どうですか?
本当に袋を開けると前のように布団は戻りますか?
くだらない質問で申し訳ございませんが、皆さんのご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布団圧縮袋使ってました。押入れのスペースもできほこりもつかないし、
シーズンになったら出して干せば良いので便利です。

 でも、家は猫が2匹いてバリバリに穴を開けられるので断念しました・・・。

2003.6.13 10:04 7

うっちゃん(秘密)

100%というわけにはいきませんけど、天日干しにするとかなりの回復をみせます。
綿・羊毛どちらも大丈夫ですが羽毛は×のものが多いです(混ざっている羽根芯の部分が圧縮袋に穴をあけたり、羽根自体が折れてしまうため)。
たいていは圧縮しっぱなしはまずいようで半年に一度は中から出して天日干しをするように書いてあると思いますヨ。
我が家はとっても重宝しています♪

2003.6.13 10:54 9

椎の実(32歳)

うっちゃんさん、椎の実さんありがとうございました。
羽毛はダメなんですねー。
実は私の家の布団はほとんど羽毛なんです・・・。
前まで働いていたので干さなくてもいいようにと。
そうですよね。羽が折れちゃいますよね。
アドバイスありがとうございました!

2003.6.20 14:32 8

にゃん吉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top