HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供は欲しいけどHしたく...

子供は欲しいけどHしたくない!!

2002.5.25 03:57    0 3

質問者: 匿名で・・・さん(23歳)

今と〜っても子供が欲しく、不妊治療をしていますが(2年目)
なかなかできません。
しかも最近はHするのがとても苦痛です。
とにかく痛いんです。なんとか終わった後も、ひりひりして
(トイレを我慢しているような痛み?!で)寝れない感じです。
「気持ちいい」からはほど遠いので、ヤル気もおきません。
とにかく我慢してヤルだけです。こんなんで、これからの夫婦生活はうまくやっていけるのでしょうか・・・?
Hがなくても精神的に合うとかだったらまだいいですが、
そんな事もありませんし・・・。
何か良い解決策はないでしょうか?
(ちなみに病院でもらった潤滑ゼリーはあまり効果なかったです)
やはり主人に対する愛情が薄いからでしょうか?
子供ができたら少しはかわるのでしょうか・・・?
どなたか同じ様な悩みをお持ちで解決された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よく一般的にいわれるのは夫婦共通の趣味をもてばいいという事がいわれたりしますが。
あまりにHの時にいたみがあるのであればメンタルな部分を聞いてくれそうな病院で人工受精とか体外受精という考えも考慮してはいかがでしょうか。
精神的に自分を追い詰める方向にはもっていかないようにね。
今、心療内科という病院に不妊等でカウンセリングうけにいく人がおおいそうです。
我が家は年令的なことあるのでもしこのまま子供がさずかることなく過ごす人生でもたぶんHなしでも精神的につながっている夫婦と思っているので
不妊治療にも協力的だし共通の趣味というか子供をさずかるという目的が
今の夫婦の共通の気持ちです。

不妊治療で少し気持ちがつかれているのを体が拒否しているのでは?
そんなときは少し治療をはなれてみることもよいですよ。
東洋医学や漢方で体づくりをしてみるって事もひとつの手ですよ。

2002.5.25 17:12 13

you(38歳)

はじめまして。
私も以前あまりにも痛くて、でも子どもが欲しくて、真剣に悩んでいました。そんな時婦人科の先生に「力が入りすぎだよ。子供が欲しいのはわかるけど、もっとリラックスしなくちゃ!」って言われたんです。そういえば子供がほしいあまり、心が緊張というか固くなってるなぁ〜って思ったんです。それと、子供の事ばかりで、主人に対しての気持ちを忘れていたなぁって。だからまず、恋愛してた頃とか思い出して、ご主人にもう一度恋してみてはどうでしょう?子供を作ることが目的じゃなく、好きな人と一緒にいられる幸せをかんじてみるとか・・。私もそこからはじめてみようかなぁって思っているんです。
きっと仲のいいパパとママのほうがいいに決まってるしなぁ〜って・・。
その痛みは心にも関係あるのではないかなぁって思うんです。
まず自分が幸せになるのが一番ですもんね。

2002.5.25 19:55 15

采子(25歳)

チョット気になったのですが、旦那さんの事があんまり好きで無い!?と言う事ですか!?? 旦那サンの事がスゴク好きだけど、Hが元々あんまり好きで無いと言うのとは、大分違ってくると思うんですが!!??子供って言うのはあくまで大好きな人の子供を産みたいと思って、作るもの(チョット表現が悪いけど…)だと私は思っているから…この人の子供が産みたいと思って、で欲しいと言うなら良いのだけど…チョット違うのかなぁ!?と思ってしまったもので。(間違っていたら、ごめんなさい)その辺の事が良く解らないと、ウーン何て言って良いのか、解りません!チョット、旦那さんとの関係をイマイチ考えて見るのも大切なのかなぁ!??

2002.5.26 00:33 12

マナボウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top