HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期から高温期までダラ...

低温期から高温期までダラダラと・・

2003.6.10 16:21    0 2

質問者: のんたんさん(秘密)

皆さん、こんにちは。いつもジネコさんでお勉強させて頂いて
います。
基礎体温を半年ほどつけていますが、2相にはなっていますが、
排卵があったと思われてから、低温期から高温期に上がる時、
少しダラダラとあがり、高温期の最後の方になると、ぐっと上がり、
37度位になる傾向があります。(低温の平均は36.4〜5)
よく、婦人科系の本を見ると、排卵が終わってからは、一気に
温度が上昇するとあるので、少し心配しています。

同じ様な方でも、自然に妊娠に至ったという方は、いらっしゃい
ますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、妊娠5ヶ月です。
私も、いつも低温期から高温期になるまで2・3日かかりましたよ。
妊娠した時は、4日もかかりました。
高温期に、がくんと体温が下がることもありました。
色々、悩んだりしましたが自然妊娠しましたよ。

2003.6.12 13:38 63

かな(30歳)

こんにちは。
現在妊娠14週の初妊婦です。

私の体温がまさにそうでした。
最低体温日から、高温期に行くまでに、ダラダラと、
一週間以上かかってましたよ。
しかも、高温期は10日未満と短かったので、
そろそろ勇気をだして病院デビューだ!と思ってたら妊娠しました。
妊娠した周期も、やっぱり低温期から高温期に移るのに、
ちょうど7日間かかってます。

基礎体温表って個人差があるものだと思うので、
あんまりきっちり見本通りにならなくても大丈夫じゃないかな?
って、私は思ってます。

また何か疑問があったら聞いてくださいね。では。

2003.6.12 15:00 96

くがっちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top