HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆腐の出来る豆乳

豆腐の出来る豆乳

2001.5.23 11:42    0 8

質問者: ここほれワンワンさん(秘密)

毎日豆乳を飲んでいる私です。
紀文の豆乳を愛用していたんですが、色んな味があって美味しいですね。
でも、一つ言えば甘すぎる!
無調整の豆乳を買ってみて飲んだらいまいちでした。
スーパーで目に付いたのが、豆腐の出来る豆乳!
これを買って飲んでみたら、大豆の自然の甘味でこてこてしてなく、本当に豆腐の味がしてなかなか私なりに美味しい!!
生姜醤油入れたら美味しいかも(??)
と思いました。
それで、本当に豆腐できるの?
って思い、客様相談室へ電話・・・(笑)
気の良さそうなおじさんが応答してくれて、本当に豆腐が出来ますよ!
豆腐の作り方のレシピとにがりを送りますね♪
といわれ、((o(^ー^)o))ワクワクo(^o^)oドキドキ
豆腐のできる豆乳は、味覚に個人差があるかもしれないけれど、私は美味しい!!と思いました。
一回試してみてね♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 豆腐用の豆乳、味が濃くておいしいですよね。
私は、少しポン酢を入れて飲んでいます。
(豆腐料理店で教わりました)
手作りのお豆腐も、市販のお豆腐より
豆自身の甘味が濃くて、おいしいですよ。

2001.5.23 14:38 7

ハルナ(秘密)

私が最初に飲んだ豆乳は「豆腐のできる豆乳」」でした。
でも、私としては全然おいしいとは思わず、今は紀文の豆乳を愛飲しています。
「豆腐のできる豆乳」が一番自然な味なんだろうなぁとは思っているんですけど・・・。
私は甘いものが大好きなので、紀文の豆乳の甘さは全然気になりません。
ここほれワンワンさんの言う通り、「豆腐のできる豆乳」って生姜醤油が合いそうですね。
ついでなんですけど、「にがり」って花粉症にスゴク効くんですよ!
「にがり」米粒くらいをお湯50〜100mlで溶かして、1日2〜3回飲むんです。
私は1日1回でかなり効きました。
妊娠中の方でも、大丈夫じゃないんでしょうか?
市販の薬だと、体がダルくなるし、のども乾くし、私は苦手でした。
この事は主人のお母さんに教えてもらいました。
今でも花粉症に苦しんでいる方、一度試してみてください。

2001.5.23 15:59 13

TOMO(26歳)

こんにちは!私はTOMOさんと同じく、紀文愛好家です。
以前に「豆腐のできる〜」を飲んで撃沈しました・・・
豆腐自体は好きなんですが、私はあの豆乳はちょっとだめでした。
でも、生姜醤油を入れたり、豆腐にしたりする分には私でも大丈夫
だと思います。
少し前に、豆乳の話で投稿したときには、数名の紀文愛好家の方から
お返事いただきましたが、いたんですね、あの豆乳の愛好家が・・・
あるホームページには「通好みのスゴイ味」ってコメントされていました。
ここほれワンワンさん、ハルナさんは通ってことでしょうか(笑)

2001.5.24 15:09 8

もも(28歳)

>ハルナさん。。。
ポンズ入れると美味しいんですか?
今度、試してみますね♪
ニガリ、レシピが届いたら早速作ってみます♪

>TOMOさん。。。
ニガリが花粉症に効くって。。。本当ですか〜?
私は花粉症ではないけれど、主人が毎年春になると、鼻水、涙、くしゃみで苦しんでいるので来春になったら、どっかからニガリを手に入れて試してみます。
ってことは。。。お豆腐って女性ホルモンの乱れを整えて、しかも、花粉症にも良いってことなのでしょうかね〜
そう考えるのは、私だけ・・・?

2001.5.24 15:45 7

ここほれワンワン(秘密)

ニガリについてですけど・・・。
ニガリが花粉症に効くというのは、主人のお母さんから教えてもらい、実際に私には効きました。
主人のお兄さんにも効き目があったので、男女差はないようです。
ニガリの何の成分が効いているのかは知りませんけど・・・。
私も最初は半信半疑だったのですが、元々、花粉症の薬は、体に合うものがなく、苦しい思いをしていたので、スゴク助けられました。
ここほれワンワンさんの旦那様が花粉症の市販の薬で間に合っているのなら、それでいいと思いますけど、一度だけでも試してみてください!
もし、ニガリで効果があるのなら、きっと経済的にもいいですよ。

2001.5.24 17:30 7

TOMO(26歳)

私は以前から生理不順でこのページに訪れ、豆乳を知り毎日飲んでいます。
TOMOさんやももさんと同じ紀文の豆乳です。
豆腐のできる豆乳も試しましたけど、とても無理でした。
飲んだ後、豆腐を作るための豆乳なの?って思いました。
それより、ニガリって本当に花粉症に効くんですよ!
私の父がスナックのお姉さんに聞いたらしくて、私も母もかなり疑ったのですが、効果は確かに有りましたよ。
私の母は近所の人に言いまくり、この事はこの辺りでは有名になっています。
ここほれワンワンさんもかなり疑っているようですけど。
試してみる価値はあると思いますよ。

2001.5.24 21:09 7

りんご(22歳)

今日、例のニガリがスジャータさんから届きました♪
なんか、見た目グラニュー糖みたいですね。
これをお湯かなにかで溶かして飲めばいいのでしょうか。。。?
本当に、一回試してみたいです。
でも、主人の花粉症は何処へやら・・・・
もう一回花粉症になってもらいたいです(笑)

しかし、豆腐のできる豆乳、ももさんが言っていた「通好みのすごい味」って。。。(^^ゞ
私はリアルに大豆の味がして、その中に癖のない甘味があって。。。
味が濃くって。。。
やっぱり人それぞれなんですね〜

しかし、花粉症の実験。。。いつかきっとやってみたい!!!!

2001.5.25 15:19 6

ここほれワンワン(秘密)

はじめまして、ちゃちゃといいます。私は豆腐屋の娘でした。
高校生の時母に豆乳はいいからと無理やり飲まされていました。
純豆乳です。もちろんその当時は嫌だったのですが、結婚し実家を離れた今
さらに不妊に悩んでいる今”豆腐の出来る豆乳”を買っています。
”冷酒と親の意見は後で効く”って本当ですね。”豆乳万歳!”

2001.6.1 17:53 8

ちゃちゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top