HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜ポリープの手術について

内膜ポリープの手術について

2003.9.5 22:49    0 1

質問者: るるっちさん(31歳)

前回、質問した時にはご親切なアドパイスありがとうございました。
今、内膜ポリープがあることで、今回の生理が終わるまで様子を見ています。
それから後再診です。。どうなるかわからないですが、
子供がほしいので、(このことについてはまだ詳しい相談はしてないです)
出産を考えるのであれば、やはり
内膜オリープを除去する手術をみなさんしていらっしゃいますので
そのようになるのかなっと思っています。
その場合の手術は、(そうは)手術に
なってしまうのですか? 字がわからなくてすいません↑
その場合、麻酔は全身麻酔ですか?

あと、歯科の麻酔で気分が悪くなったことがあるんです。
動悸震え等です。精神的にやや緊張してたけど、落ち着いてた方だったので
いきなり、で驚きました。以前に麻酔はありますが、このようなことは
今回初めてで、これが最近のことなので、そろそろ婦人科に再診予定なので
大丈夫なのかなっとちょっと気がかりなんです。
いろいろ重なって不安なんで、書き込みしました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるっちさん、こんにちは。
ポリープの切除方法は色々ありますが、掻爬手術の場合は、静脈麻酔による全身麻酔になると思います。
るるっちさんが、過去に麻酔で気分が悪くなったことは、必ず主治医にお話してくださいね。
人により、麻酔が効かない人、効きすぎる人など色々ですので。
私は術後ひどい頭痛に悩まされ、主治医に言うと全身麻酔のあとはよくあること。との事で鎮痛剤をもらいました。
無事、手術を終えられることをお祈りしています。

11

おぱーる(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top