HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私っておかしいかな

私っておかしいかな

2002.5.26 11:57    0 4

質問者: いくりんさん(29歳)

こんにちは  
今回はちょっと変な質問なのですがみなさんの意見を聞きたいです。だんながお風呂に入った後に入るとまっすぐじゃない体毛がたくさん浮いていませんか?ネットですくっても取りきれないものが体につくといやでシャワーで洗ったりしてしまいます。実家の父の後に入ってもあそこまでお湯が汚れないから、たぶん浴そう内でボリボリ掻いたりしているのだと思います。だんなにそれとなく言っているのですが、全く減りません。それとだんながトイレで大きい方をした後に入ると便器にくっついていることや、朝顔を洗った時に鼻血が出て、それをタオルで拭きベッタリついたまましらん顔なんて事もしばしば。トイレの方もタオルも私が気が付かないでお客さんが来たりして、いやな思いをされたりしたら悪いから何度も言っているのに返事は「あぁ、気がつかなかった」です。男だから仕方ないなんて事ないですよね!?
みなさんのお家ではどうですか?それが当たり前なら考えも変えるけど
人並み以上にだらしなかったら徹底的にだんなを変えたいです。
外では清潔に見えるし、つき合っていた頃はそんな風には全く見えなかったんですけど...  どなたかコメントを下さい!!  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いくりんさん、初めまして。
うちは居間に落ちてますよ。変な毛(と呼んでます)。
主人は居間で着替えるのです。
そのため落ちるんですが、気になって気になっていつも拾って歩いてます。
初めはちょっと抵抗がありましたが、落とすな!と言ってもそうできるものでもないので、今は黙って拾ってます。
ただ打ちの場合は、お風呂にはあまり落ちないので、参考になりませんね。
でも、家は一緒に入っているんです。
だから時々チェックしてますよ。ぼりぼりしてると「あー掻いてる!」とか。
一緒には入れませんか?
それからタオルですが、いくりんさんのご主人は鼻血が出易いのかしら?
我が家の場合は、臭くなるので困ってます。
ひげ臭い!と怒るんですが、朝とお風呂に入った時以外は水で顔を洗うだけなので、臭くなっちゃうんですよね。困ってます。
これは頻繁に取り替えることで、解消してます。
でも、男の人であまり神経質にきれい好きだったりすると私の場合は疲れちゃうというか(実家の父がそうなので)。
家の主人くらいは男の人の平均的タイプだと思ってるんですが、いくりんさんは我慢できませんか?
性格とか癖などや、生活習慣ってなかなか直せないものですよね。
いくりんさんも「仕方ないなぁ」くらいで、あまり神経質にならない方がいいかもしれませんよ。
ご主人のこと当たり前。。。というのはどのようなタイプか分かりませんが、特別とも思えなかったんですけれど、どうでしょう。
今の私は、「またぁ。。もおぉ。。」っていう感じで、主人の後を追うように片付けたり、仕舞ったり、直したり・・・しています。
いくりんさん、ご主人。。きっと特別じゃないです(笑)。

2002.5.27 11:44 7

TAO(秘密)

いくりんさん、こんにちは。
私の夫も同じようなものです。アトピーがあるせいで体が痒いのか、所かまわず掻いているので、皮膚の皮が床にテンテンと落ちているので、急な来客時には掃除してないんじゃないかと思われるんじゃないかと、ホント恥ずかしいです。電気は点けたらつけっぱなし、冷蔵庫も開けたら開けっ放し!!
会社でもそんなことしてるの?と聞くと、ちゃんとしてると言います。
じゃあ、外でできてどうして家でできないのかと聞くと、そんなことはたいした問題じゃない。家ではリラックスする所。だって...
それでも突っ込んで言うとうるさがって私の口を塞ぐんですよ。
独身時はマメだと思ったのにネ  騙されたー!!
ちなみに、お風呂は、体を洗ってから湯船に浸かるよう、口うるさく言いましたので、今のところそれは実践してますがボリボリ掻いてます。ウー汚い!!
言っても直りそうにないかも... 言うのも疲れました。

2002.5.27 12:01 7

りんりん(秘密)

いくりんさん、こんにちは!
私の彼もかなりだらしないですよ。
お風呂では、体毛は浮かんでないものの、髭剃り後の細かいひげが浮かんでたりします。
トイレだって、便器についてることがしばしば…パンツにもついてることがあるんですから。
トイレのこと言えばもう一つ、流すのを忘れることも多いんですからね。
でも、私はいちいち言わないようにしてます。汚れは洗えば取れますからね。
汚い面々も多々あるんですが、神経質になってる自分が嫌なので、大きな子供がいると思って流しています。
外出先で、失礼なことをしない程度には、直させる必要はあると思いますけどね。
何のアドバイスにもなってなくて、すみません。

2002.5.27 14:54 9

みの(30歳)

なんだか、みなさんのお話を読んでたら笑ってしまった。(すいません
家の場合、あまりにもお風呂の浮遊物が多すぎてネットですくってもさっきすくったのが、また出てきたりするんですよ。そんなに毛深い方ではないんですけどね。まあ、だから嫌いになるとかそんな大げさなものではないのですが、みんなもそういう感じなのかしらとちょっと聞いてみたくなっただけなのです。変な質問をしてごめんなさい。
それと、書き込みした後にタイミング良く判明したのですがタオルに着いていた血は、鼻ではなく口からだったんです!歯周病になったらしく、歯茎から毎朝出血しているみたいなのです。でも、洗面所が少し離れた所にあるから歯磨きしている姿を最近見ていなかったし、私に歯医者へ連れて行かれるのが怖くて上手く隠していたみたい。
だからタオルの血も鼻血だなんてウソ言ったそうです。けしからんけど
少しかわいく思えてしまった!!とりあえず歯医者に引っ張って行って
治療してから、私も少し心を広くもてるように努力してみます。
結婚てこういうものかな。

2002.5.27 17:31 10

いくりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page