HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性とでたのに。

陽性とでたのに。

2001.5.23 12:28    0 3

質問者: ゆもさん(秘密)

こんにちは。こちらはよく見ていましたが カキコするのは初めてです。
先日、たまたまいつもくる生理痛が一週間も前からきているのに気がつき、
おかしいなと思って検査薬を使ってみたらすぐに陽性の結果がでました。
(生理五日前)赤ちゃんは欲しかったので嬉しかったのですが、
基礎体温がどうも高温期とはいえないのでとても気になっています。
生理時には6.1〜6.4ぐらいをうろうろし、今回の高温期は6.5〜
6.7をうろうろ。
寝ているときに暑い為布団を朝まで蹴飛ばして、体温を測る直前布団を
かぶって計ったり、最近じんましんができてしまい、よく眠れずに
いるためそれもあるのかな、と思いますが 陽性とでても体温が低くて
流産になってしまった話などをきくのでとても不安です。
せっかく授かったのに、ダメな運命なのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の書き方はちょっと無神経だったかなと反省してます。
流産された方など、配慮に欠けました。
ほんとに申し訳ないです。

2001.5.24 08:47 14

ゆも(秘密)

基礎体温だけで流産かどうかは判断できないですよ。診察はまだ受けてないのですね?今は4、5週というところでしょうか。週数が早いとまだエコーで確認できないこともありますが、心配でしたら早めに診察に行ってはどうでしょう?きっとだいじょうぶですよ。赤ちゃんの命を信じてあげましょう!(流産の兆候は、出血や下腹痛などです。妊娠初期などにお腹がチクチク痛むのは子宮が大きくなるときの痛みなので、心配ない場合もあります。)

2001.5.24 13:42 10

アニー(秘密)

アニーさん、ありがとうございます!なんだか読ませてもらって
私も赤ちゃんをもっと信じてみようと思いました。
今のところやっと4週に入ったくらいなので、お腹の重さや
ちくちくとした痛みが時折起こるくらいで、いつもの生理痛の兆候
と全く同じなので弱気になってました・・。
赤ちゃんができても、判断ていうのはほんと難しいものですね。
おとなしく生理を待ち、来なかったら受診してみようと思ってます。

2001.5.24 20:23 17

ゆも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top